2018年11月07日13時00分

ドトール 映画館のホットドッグをプロデュース

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ガスト

 ドトールコーヒーと松竹マルチプレックスシアターズ(以下、SMT)は「プレミアムドッグ」2品を共同開発しました。「プレミアムホットドッグ」(500円)「プレミアムチーズドッグ」(550円)を11月6日からSMTが運営する映画館で発売中です。

 ドトールコーヒーのノウハウを駆使し、シネコン向けに開発したというワンハンドメニュー。

 プレミアムホットドッグは、パリッとした食感で旨味たっぷりというソーセージをソフトフランスパンでサンド。プレミアムチーズドッグは、濃厚でありながらマイルドな味わいというゴーダチーズを使用したとのこと。いずれも、オーダーを受けてから調理し、焼き立てアツアツの状態で提供するそうですよ。

 モーニングやランチとして、さらにはビールのおつまみとしてもぴったりだとうたいまます。

 今後、プレミアムドッグのシリーズ化や季節ごとのメニューの開発も進めていくそう。さらに、フードだけではなく、デザートメニューの強化も目指しているそう。ドトールが好きな人にとって、映画館でドトールの味を楽しめるのはうれしいですね。


●取扱劇場:MOVIX亀有、MOVIXさいたま、MOVIX仙台、MOVIX利府、MOVIX宇都宮、MOVIXつくば、MOVIX川口、MOVIX三郷、MOVIX昭島、MOVIX橋本
※新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、関西運営劇場でも今後販売開始予定

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking