2018年11月05日17時00分

ファミマスイーツ大幅リニューアル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ファミマ

 ファミリーマート、サークルK、サンクスは「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」定番の商品を順次リニューアルします。

 原材料や製法を見直して「さらにおいしく」改良。第1弾として、カスタードシューととろけるプリンを11月6日から刷新して発売。

 「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」(120円)は、指定農場のこだわり卵の配合比率を高めることでカスタードをより濃厚にしたそう。

 「窯出しとろけるプリン」(128円)は、砂糖とグラニュー糖から作った本格的でほろ苦い味わいというカラメルソースを50%増量し、最後までカラメルソースが味わえる仕立てにしたとか。

 次いで、「大きなカスタード&ホイップシュー」を11月13日、「サクサク焼きチーズタルト」を11月20日からリニューアル発売。あわせてパッケージも、白を基調に商品のイメージ写真やイラストを入れたデザインとなり、見た目からして大幅に変更されます。

 リニューアルした商品が出揃う11月20日からは、対象商品を購入するとデザートに使える30円引きクーポンがもらえるキャンペーンも実施。冬に向けてパワーアップしたファミマのスイーツを楽しめそうですよ。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking