2018年11月03日17時00分

Gカップ小山玲奈ちゃんによるスローなスポーツの秋!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

夜景との写真は必見!
これがXperiaの実力だ!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第19回に登場してもらったのは、迫力のGカップで人気のグラビアアイドル・小山玲奈ちゃん。日本大学経済学部を卒業し、中国語もしゃべれるという才女でもある。そんな彼女にAndroidスマホを渡し、その使い勝手を聞いてみた。

小山

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2」。アーチ形状で持ちやすくなった新デザインと、縦長のディスプレーを採用したXZシリーズの新モデルだ。もちろん、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影や、3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が引き続き備わっている。

 とにかく驚いたのはカメラ機能とのこと。撮影で東京の夜景巡りをしたとき、人物と夜景をしっかり写すことが難しく、現在使っているiPhone 6ではちゃんと撮れなかったそうだ。それがXperia XZ2を使ったら、一発で綺麗な写真が撮影できて本当に感動したとのこと。

小山

 その写真をPCに取り込んで、自分の記念用写真にしたそうだ。夜景のようなデジタルカメラを使った撮影でも難しいシーンも、自動でモードを判別して美しく撮影できるのは、さすがXperiaといったところ。

 その他、自撮りについても「標準の美肌モードがナチュラルだから、加工しなくても撮って出しできていい」「広角なので、いろんな人と一緒に撮るときも便利です」と、かなり満足したようだった。

小山

 実は玲奈ちゃん、現在使用中のiPhone 6が、バッテリーがすぐになくなってしまったり、アプリが重くて動かなかったり、急に電源が落ちたりと、かなり不調とのこと。そのため、機種変更を考えているのだが、迷っているそう。よく使うアプリは、SNS系のものやカメラアプリ、AbemaTVやhuluなどの動画アプリなので、Androidスマホに乗り換えても問題はなさそうだ。iPhoneとは使い勝手が異なるので、最初のうちは慣れないかもしれないが、ぜひ次の機種変の候補に入れてもらいたい。

小山

 続いては3Dクリエイター機能だが、Xperia XZ2から加わった新機能「セルフィースキャン」に挑戦してくれた。自撮りモードで3Dスキャンをする機能なのだが、顔の左右のバランスが崩れてしまうことも多く、なかなか難易度が高い。それが、なかなかうまくできいて驚いた。

 「左右の手を持ち替えてやるとダメだったので、片手でぐるっと回すようにやったらできました」と、コツをつかんだようだ。通常の3Dスキャンで作成したモデル映像と合わせて、チェックしてもらいたい。

 今回、特に面白かったのがスーパースロー動画だ。いろんなスポーツの経験があり、なかなかいい運動神経の玲奈ちゃん。すべて「エアー」ではあるが、剣道での面の1本、バスケのレイアップシュートなど、ちょっとシュールだけど少しセクシーな動画を撮影してくれた。もちろん、定番のジャンプ動画も用意している。楽しみに見てほしい!


小山玲奈

 1994年9月15日生まれ。DVDや撮影会の出演などグラビアアイドル活動のほか、千葉テレビ「総和ホールディングス」のCMに出演するなど多岐にわたって活躍中。11月10日、23日には撮影会に参加予定。11月18日は実話ナックルズ主催の「えぇ女ナックルズ祭」に出演予定だ。また初舞台「プレゼンツ~あなたが私にくれたもの~」への出演も決定!! 12月4日から新宿スターフィールドにて公演がスタートする。

Twitter→@koyama_reina
公式ブログ→れなれな日記。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking