週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

CMに込めたメッセージは「やっっっぱ!ひかりTV!」

唐沢寿明さんが「演技指導」を受ける!? NTTぷららの新CMに注目!

2018年10月22日 16時00分更新

ひかりTVのTV CMにNTTぷららが起用したのは、俳優の唐沢寿明さん

今回のCMに合わせたキービジュアル

 NTTぷららは10月20日より、「ひかりTV」の新TV CMを放送する。

 ひかりTVは2008年3月31日にサービスを開始し、2018年の今年でなんと10周年を迎える映像配信サービスだ。

 現在の会員数は公称で300万人と、映像配信事業者として国内最大の規模のサービスに成長している。映像業界が盛り上がりを見せる前からサービスを提供しているひかりTVは、ある意味、国内での映像配信サービスの先駆け的な存在でもあるのだ。

唐沢寿明さんとひかりカエサルのやりとりに注目!

 そんなひかりTVのTV CMに同社が起用したのは、俳優の唐沢寿明さん。今年はドラマの主演も務めるなど、第一線で活躍し続ける唐沢寿明さんが、ひかりTVのキャラクターである「ひかりカエサル」に演技指導を受けるという、コメディータッチのCMに仕上がっているという。コミカルなやりとりと、CMの中でも俳優魂を見せる唐沢寿明さんの演技に注目したい。

ひかりカエサルとのコミカルなやりとりに注目したい

 同社がCMに込めたメッセージは「やっっっぱ!ひかりTV!」。映像配信のサービス提供事業者が多様化し、市場が拡大する中で、ひかりTVを選択することが最良であると周知させていく狙いだ。

バナーにも唐沢寿明さんが起用されている

 CMは「ドラマ撮影」篇と「ミュージカル」篇の2種類。ひかりカエサルのどこかおかしい演技指導に戸惑いつつ、それに応える唐沢寿明さんの様子を楽しみに待とう。

10月19日から11月5日までのおトクな情報

ひかりTVの申し込みと同時購入なら
期間限定で関連商品が82%オフ!

 「ひかりTV対応チューナー ST3400」やUSBハードディスク(2TB、3TB)など、関連商品をひかりTVの申し込みと同時に購入すると、最大で82%割引!

-->

唐沢寿明 プロフィール

 1963年東京都出身。1980年代から俳優として活動を開始し、NHK大河ドラマ「利家とまつ」や、「白い巨塔」など、数多くのドラマや映画などで活躍。テレビ東京開局55周年特別企画のドラマ二作品に主演として出演、ドラマスペシャル「あまんじゃく元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」(2018年9月)、10月15日からドラマBiz「ハラスメントゲーム」が決定している。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう