2018年10月20日17時00分

XperiaユーザーのFカップ・白葉まりちゃんが新旧モデルを比較!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

自身が愛用するXperiaと写真を撮り比べ!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

白葉

 第18回に登場してもらったのは、今年8月に改名後、オリジナル写真集の販売や撮影会など精力的に活動しているグラビアアイドルの白葉まりちゃん。なんと、使用しているスマホがXperiaということで、この企画にはぴったり! 新旧機種の使い勝手を比較してもらうなど、たくさん試してもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。Xperia XZ Compactシリーズの最新モデルだ。もちろん、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXperia XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでもかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

白葉

 実際に使ってみて、カメラの性能の差に気づかされて驚いたとのこと。「私はXperia Z5 Compactを使っています。自分のスマホの画質はとても満足していたのですが、何枚か撮り比べてみるとその違いにびっくりしました。陰影の幅が広くて、特に黒が引き立ちます。私のスマホは同じ場所で撮影しても若干白飛びするんですよね……。オートで撮影しても、風景なんかは一眼レフカメラと変わらない表現力だし、カメラ機能は本当に素晴らしいと思います」と、自分のスマホとの画質比較までしてくれた。この下の写真は左側がXperia XZ2 Compact、右側がXperia Z5 Compactとなっている。色味などがかなり違うことがわかる。

比較
比較
比較
比較
比較
比較

 本連載に登場する美女はiPhoneユーザーが圧倒的に多いのだが、まりちゃんは珍しくずっとAndroidユーザーとのこと。そんな彼女にオススメのアプリを聞いてみると、とても役立つものを紹介してくれた。

白葉「よく使うアプリというか、本当にオススメしたいのがQuickPicです。写真を勝手にフォルダー分けしてくれるアプリなんですけど、撮影したアプリごとに分けてくれるんですよ。仕事柄いろんなアプリで自撮りすることも多いのですが、使いたい写真をすぐに見つけることができます。フォルダーを作って入れておくこともできるし、インターネットからダウンロードした画像とか送られてきた画像とか、いろんな条件別に分けてくれるから見やすいですね」

 写真をアルバムにまとめて入れているだけという人は多く、目的の写真を検索して見つけるのが難しい。さまざまな条件であらかじめ分けておいてくれるのは便利だ。ちなみに、こちらのアプリはAndroid版のみとなっている。

 まずは3Dクリエイター機能だが、人物スキャンは難しかったよう。ただ、食べ物は綺麗にスキャンできたとのことで、食べ物をメインに3Dモデルを用意してくれた。

 もちろん今回もスーパースロー動画撮影に挑戦してもらった。バスケやジャンプなど、スローにしたら面白そうな動きを見つけて撮影してくれたそうだ。「スーパースロー動画はアウトカメラでしか撮影できないから、インカメラでも撮影できるようになったら幅が広がって楽しめそう!」とのこと。頑張って撮影してくれた動画を、ぜひ見ていただきたい!


白葉まり

 1993年9月12日生まれ。10月中旬に第2弾となるオリジナル写真集発売予定。今回の写真は、その仙台ロケ中に撮影してもらった。また、自身でリクエスト個人撮影会を運営。衣装などのリクエストに対応した撮影会、ぜひチェックしてみよう!

白葉まり2nd写真集 詳細はこちら→https://shirahamari.booth.pm/
白葉まりリクエスト個人撮影会 詳細はこちら→https://peraichi.com/landing_pages/view/shirahamarisatuei

Twitter→@shirahamari
Instagram→https://www.instagram.com/shirahamari/
公式ブログ→https://ameblo.jp/shirahama0912

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking