2018年10月11日17時00分

ミスド冬向きパスタと飲茶が計7種も登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 ミスタードーナツは「パスタ」2種、「飲茶」5種の温かい麺メニュー計7種を10月12日から期間限定で販売します。

 ミスタードーナツは「ミスドゴハン」というキーワードのもと、2017年11月から、パイやトーストなど幅広い時間帯で利用できるという軽食事向け商品を導入しています。

 今回は、これからの季節にぴったりな“あったかメニュー”を提供。パスタレストランを手掛けるピエトロが監修したパスタソースを使用したパスタや、「女性が一人でも気軽にラーメンを食べられるお店」をコンセプトに店舗を展開している「ソラノイロ」が監修した麺メニューなどが登場です。

 パスタはミスタードーナツパスタ取り扱いショップ、飲茶はミスタードーナツ飲茶取り扱いショップで販売。2019年3月下旬までの販売を予定していますが、順次販売終了予定とのこと。

パスタ

a

ゴロゴロなすのミートソース
“ピエトロ”監修のパスタソースを使用した商品。ミートソースと相性がよいというナスを大き目にカットし、ジューシーさが味わえるように素揚げして合わせたとのこと。隠し味にチーズソースを加え、コク深い味わいに仕上げているそう。734円。

a

いわしと香味野菜のペペロンチーノ
“ピエトロ”監修のパスタソースを使用した商品。脂の乗っているというマイワシの素揚げに、タマネギ、ニンジンなどの香味野菜を合わせた、ピエトロで人気のペペロンチーノ。昼食に食べてもらうことを考慮し、ニンニクを控えめに調整したとのこと。680円。

飲茶

a

野菜の旨味味わうベジソバ
“ソラノイロ”監修商品。パプリカを練り込んだ平打ち麺に、キャベツ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、鶏肉を彩りよくトッピングし、ほんのり甘いニンジンのスープを合わせた麺です。お好みで、添えた赤ゆずこしょうをスープに溶かしていただくと、味が変化し、コク深いピリ辛味の麺としても楽しめるとか。“からだにうれしいこと”を考えるシリーズ「からだに にじゅうまる」商品です。572円。

a

生姜香るサムゲタン風麺
“ソラノイロ”監修商品。うるち米、ショウガ入りの鶏スープに、焼き目を付けた鶏肉、酢漬け生姜、ネギをトッピングした“参鶏湯(サムゲタン)”をイメージした商品。ほんのり生姜が香る、鶏の濃厚なスープが楽しめるそう。572円。

a

やわらかとり肉そば
塩とチキンをベースにしたすっきりとした後味のスープに、焼き目を付けた鶏肉、刻みのり、ネギをトッピング。486円。

a

海鮮野菜そば
海鮮と野菜の旨味が溶け込んだという鶏白湯スープに、エビ、イカ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、キヌサヤをトッピングしました。「からだに にじゅうまる」シリーズの商品です。486円。

a

胡麻担々麺
胡麻を使ったコクのあるスープに、花椒を使用した辛味のある肉味噌をトッピングしました。さらにコクを出すため、スープにカシューナッツも使用した、こだわりの担々麺だそう。486円。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking