2018年10月09日22時00分

髪をショートにして大人っぽく変身。天木じゅんが待望の1stトレカ発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
髪をショートにして大人っぽく変身。天木じゅんが待望の1stトレカ発売
髪をショートにして大人っぽく変身。天木じゅんが待望の1stトレカ発売
髪をショートにして大人っぽく変身。天木じゅんが待望の1stトレカ発売

 「二次元ボディー」と称され、グラビアを中心に大活躍の天木じゅんさんが、「天木じゅん ファースト・トレーディングカード」(発売元:ヒッツ、価格:1BOX 6480円)の発売記念イベントを10月6日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 1ヶ月ほど前に髪をショートカットにしたという天木さん。シックにまとめられた黒いワンピースも含めて、以前より大人っぽい印象になったと思う。5月に都内で撮られたという、初めてのトレカについて聞いていこう。

――出来上がった感想は?

【天木じゅん】 コンセプトは「私らしく」。自分のよい部分をギュッ!と圧縮したものが楽しめます。髪がロングだったので、メイクさんにヘアアレンジもたくさんやっていただきました。

――好きなカードは?

【天木じゅん】 黄色いビキニで、塀の上に乗って撮ったカードです。(4枚を組み合わせて1枚の写真になるので)迫力が伝わると思います。

――ビキニのホック部分を封入した、特製のカードも用意されているそうですよ。

【天木じゅん】 いや~ん! 家でこっそり外して楽しんでくださいね(笑)。

――ショートカットにした理由は?

【天木じゅん】 自分を変えたい、成長したいなって。ショートカットにして新しい世界……ステップ2へ。ロングよりショートのほうがいいという意見が圧倒的に多いので、定着させようと考えています。

――現状のままじゃいけないという気持ちが?

【天木じゅん】 事務所に仕事を用意していただいたり、流れに任せて進んできた感があって、帰路に立たされていると思うんです。グラビアでも、バラエティでも、ドラマでも、多方面で活躍できるように努力します。

 まもなく23歳になるのだが、将来を見据えた大人のコメントで締めてくれた。「グラビアへの思い」は、ブログにも詳細に綴られているのでご一読を。11月には2019年版のカレンダーを発売。明日花キララさん主演のSF映画「アイアンガール FINAL WARS」にも、謎の少女役で出演することが決定している。公開は2019年春の予定だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking