2018年09月22日17時00分

大人な魅力が詰まったEカップ西島ミライのスーパースロー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

真剣な表情も魅力
ちょっとシュールなスーパースローも

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

西島ミライ
お姉さん系グラドルの西島ミライさん

 第16回に登場してもらったのは、お姉さん系のグラビアアイドル西島ミライさん。スマホはずっとiPhoneで、現在はiPhone Xを使用中。機械が得意ではないため、使い慣れているiPhoneから変えるのはちょっと怖いのだとか。そんなミライさんにAndroidスマホを使ってもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2」。アーチ形状で持ちやすくなった新デザインと、縦長のディスプレイを採用したXZシリーズの新モデルだ。もちろん、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターなどの機能が備わっている。

11
3キャリアからリリースされている「Xperia XZ2」

 まずはiPhoneとXperiaの写真を比べてみたというミライさん。「iPhoneは撮影したあとに、写真を少し明るくすることが多いんですけど、Xperiaの写真はそのままでも大丈夫ですね」と、明るさの違いに驚いたそうだ。もちろん、腕をあまり伸ばさなくても自撮りができるという、広角なポイントもよかったそうだ。

 機械が得意ではないというミライさん。今回初めてXperiaに触れて、ホーム画面に戻ったりするのが最初はわからなくて困ったそう。ただ、ほとんど直感で操作できたようで、カメラや写真の設定なども、いろいろといじって楽しめたようだ。カメラ機能は普段から使うとのことで、iPhone Xにした理由は「ポートレートモード」があるから。「食べ物をとると、すごくおいしそうに撮れます!」と話していた。

 その他、iPhone Xでよく使っているアプリは「Amazon プライム・ビデオ」。毎晩、寝る前に映画を1本見ているそうだ。

西島「いつの間にかアマゾンのプライム会員になっていたみたいで、だから使ってみたんです。もう、こんな便利なものがあったんだ!? って(笑)。1日1本、寝る前に映画を見ています。いまさら“ラ・ラ・ランド”とか見て、めっちゃ面白い! ってハマりました。新鮮な気持ちでサントラとか聴いています(笑)」とのこと。

西島ミライ

 ただ、現在はiPhoneの画面で見ているそうで、いつかApple TVなどでテレビに映して……にも挑戦してみたいそうだ。ちなみにiPhone Xの「Apple Pay」もまだ使ったことがないのだとか。取材中に紹介すると、スタッフさんに教わりながら、さっそくSuicaの登録を始めていた。

 恒例のスーパースロー動画だが、ジャンプなどのオーソドックスな動画のほか、ソフトボールをやっていたそうで、エアーソフトボールやエア縄跳びにも挑戦してもらった。真剣な表情でトライするスーパースロー動画は、なかなかシュールで必見だ。


西島ミライ

 1989年5月3日生まれ、青森県出身。OL→バスガイドを経て、26歳からグラビア活動をスタートさせた、大人なお姉さん系グラビアアイドル。2ndDVD「愛について」好評発売中。撮影会などに定期的に出演中!

Twitter→@mirai_nissy2
Instagram→https://www.instagram.com/mirai_nissy/

■Amazon.co.jpで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking