2018年09月18日20時00分

いおりん(伊織もえ)の勢いが止まらない! 「週刊少年マガジン」で神業

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
いおりん(伊織もえ)の勢いが止まらない! 「週刊少年マガジン」で神業
いおりん(伊織もえ)の勢いが止まらない! 「週刊少年マガジン」で神業
いおりん(伊織もえ)の勢いが止まらない! 「週刊少年マガジン」で神業

 人気コスプレイヤーの伊織もえさんが、9月12日発売の「週刊少年マガジン 41号」(発行元:講談社、定価:300円)で、表紙&巻頭グラビア16ページ掲載の快挙を達成。その記念イベントが9月17日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催された。

 コスプレイヤーを始めて3年だという伊織さん。最初の1年ほどは趣味でイベントに参加する程度だったが、クオリティの高いコスプレや、G~Hカップと言われる大きな胸で瞬く間に人気者に。今年からはグラビア活動もスタートさせ、各誌を賑わせている。コスプレイヤーが少年誌で水着姿の表紙、しかも巻頭16ページというのは神業だと思う。

――撮影はいかがでした?

【伊織もえ】今夏に伊豆で撮ったのですが、もともと好きで水着を着ていますし。温泉にも入らせてもらったりもして、すごく楽しかったです。

――見てほしい写真は?

【伊織もえ】赤いビキニの写真が好きです。髪の毛を濡らしているのですが、普段の撮影ではやらないので、ぜひ見ていただきたいです。

――憧れの存在はいますか?

【伊織もえ】「ゆう」さんです。「Fate/Grand Order」のコスプレをしている方に憧れます。グラビアアイドルなら、天木じゅんさんや大原優乃さん。毎月、いろいろな方の写真集を買っています。

――普段はどんなキャラ?

【伊織もえ】引きこもりキャラです(笑)。家でずっとゲームしています。「PUBG」や「荒野行動」もやっていましたし、いまは「Identity V」をたくさんやっています。

 この日は、会場の隣にあるベルサール秋葉原で開催されていた、「アズールレーン」の一周年イベントのステージにも登場。ホノルルの格好で会場を沸かせた。「東京ゲームショウ2018」にも参加するとのこと。グラビア活動も「水着を着るのが好きなので、機会があればぜひやっていきたい」と意欲を見せた。

※お詫びと訂正:記事初出時、本文の一部に誤りがありました。記事を訂正してお詫びします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking