2018年08月24日20時00分

ナベコのグルメログ:実は変わってた!

とんがりコーン塩キャラメル味おいしいから食べてみて

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
週アス
アスキーのご飯情報担当ナベコです。今日ものんべろべろべろりん!

 ヒパヒパ! アスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしている記者が、飲食にまつわるネタを紹介します。

「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」
甘いものが苦手な私もハマった

週アス

 気になった新製品。「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味(乳酸菌入り)」。8月13日から1箱200円前後で発売されています。甘い系のとんがりコーン。今話題の「乳酸菌」も配合されています。

 さっそく買って食べてみました。

週アス
いただきます!

 キャラメル味のおかしというと東ハトの「キャラメルコーン」のイメージが強いです。さて、とんがりコーンスイート 塩キャラメル味はというと……。食べた瞬間、まさにキャラメルコーンを感じました。甘くて香ばしくて、とんがりコーンとしては意外な方向性。

 甘いのですが、んーおいしい!

週アス
甘じょっぱくておいしい!

 私は酒飲みなので、お菓子もしょっぱい系のものが好き。今回のとんがりコーンスイート 塩キャラメル味は、ただ甘いというだけではなく後味は塩気ですっきり。しかもとんがりコーンならではのサクサク食感で甘さがもたれないため、食べ終わった後は不思議と「しょっぱい系のスナックを食べたな」という感覚に。これ

 おいしいものを「どうおいしいか」伝えるのはすごく難しいこと。この製品もなんと言ったらいいか悩みましたが、例えば、誰かの家でいろいろなスナック菓子を持ち寄った場合(家のみパーティーですね)、シンプルなポテトチップスといい勝負で減りが早そうなのがこれ。ふだんは「キャラメル味」系のお菓子をあまり食べない人もバクバク食べそうな予感がします。それだけ、味のバランスがいいのです。

 なお、1箱に乳酸菌L-137を100億個配合と健康を気にする人にとっての付加価値もあります。ただ、乳酸菌が入っていてもそうでなくても味の面で価値あり。大人の男性にもオススメです。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking