2018年08月08日19時15分

iPhoneワイヤレス充電スタンド アップルと共同開発

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
1

 ロジクールは8月8日、アップルと共同開発したiPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 8に対応するワイヤレス充電スタンド「ロジクール POWERED iD20 ワイヤレス充電スタンド」を発表した。販売はApple Store、Appleオンラインサイトで8月14日から。想定価格は8880円前後。

1

 スタンド型の台座に、Qi規格に対応した7.5Wのワイヤレス充電を内蔵。従来の平面型ワイヤレス充電器は、充電できる場所を探してデバイスの位置を合わせる必要があったが、本製品はスロットにデバイスを入れるだけで充電できる。

1

 スタンドは65度の角度になっており、充電中の操作が可能。Face IDもスムーズで、充電しながら適切な角度で動画視聴やビデオ通話もできるという。

 熱センサーを内蔵しており、温度が高くなりすぎると自動的に冷却プロセスが作動し、過熱を防止。iPhoneに負担をかけずに安全に充電できる。ファンを搭載していないので騒音もないとのこと。

 iPhoneはもちろんのこと、サイズが合うQi規格対応スマホも使える。厚さ3mmまでの保護ケースを付けたままでも充電できる。充電出力はiPhoneが最大7.5Wで、そのほかのQi対応スマホは5W。本体サイズは幅100×奥行き75×高さ105mm。重量は400g。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking