2018年08月03日20時30分

レストランレビューへの報酬にトークンを導入したグルメSNS

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
シンクロライフ

 GINKANは8月3日、グルメSNS「シンクロライフ」にレストランレビューへのトークン報酬を導入した新バージョンβ版をリリースした。対応はiOS 9以上、Android 6.0以上。

シンクロライフ
システムの概要図

 良質なレビュー投稿者(レビュアー)が暗号通貨トークン(SynchroCoin)をインセンティブとして受け取れる仕組みを導入。良質なレビュー、翻訳、レストラン情報の作成や更新などに報酬が提供され、世界初のレストランレビュープラットフォームの構築が可能になるという。

シンクロライフ

 すべてのユーザーが利用できる暗号通貨ウォレットも搭載され、リワードとして受け取ったSynchroCoinを管理できる。今後の展開予定として、様々な暗号通貨の追加と、加盟店レストランでの飲食代金からの還元リワードとしてトークンを受け取れるようにするという。

 UIとUXはより迅速に良質なレストランを発見できるようリニューアル。消費者がトークン報酬を受け取る暗号通貨ウォレットUI/UXに加え、グルメマガジンのような感覚で利用できるSNSフィードと、レストランの検索結果を裏表のUIで表現しているという。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking