2018年08月03日19時40分

「ポケモンGO」のナイアンティックが日本に開発チーム設立

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
n

 ナイアンティックは、日本法人に開発チーム「Tokyo Studio」を設立する。日本に拠点を設置し、世界に向けて新しいサービスを開発するという。

 ナイアンティックの本社は米国サンフランシスコ。「歩いて冒険しよう(Adventures on foot)」を企業ミッションとし、最先端のAR技術と地図情報データをベースに、IngressやポケモンGOなどの位置情報ゲームを開発してきた。検索エンジン最大手のGoogleから独立した企業であることでも知られている。

 今回は日本を含む世界各地の人々に向けたサービス開発を目的に、日本で開発チームを立ち上げた。理由として、日本に優れた開発者が多く存在すること、そして日本にはナイアンティックのゲームを楽しんでいる人々が数多く存在していることを挙げている。

 ナイアンティックは今回の日本拠点設立に際し「日本に開発拠点を持つということは、Nianticの日本市場への投資でもあります。Tokyo Studioから、日本でも世界でも楽しんでいただける新しいサービスが一日も早くお届けできるよう、努力を続けます」とコメントしている。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking