2018年07月28日17時00分

画面に迫り来る吉田実紀ちゃんのKカップと笑顔に癒される

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

猛暑が続くこの夏は
水着美女のスロー動画で癒されよう

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 12回目に登場してもらったのは、100cmのKカップという迫力満点のバストを誇る吉田実紀ちゃん。いまはiPhone 7を使っているそうだが、もともとはAndroidユーザーだったとか。そんな彼女に最新のXperiaを渡し、その使い勝手などを検証してもらった。

吉田実紀

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。これまで本連載で使ってきたXZ1 Compactの新モデル。もちろん、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角かなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインは大幅に変更されている。

 まずはその使い勝手についてだが、Androidスマホの進化に驚いたのだとか。

吉田「iPhone 7の前は6を使っていて、その前にAndroidスマホを使っていました。arrowsとGalaxyです。arrowsがかなり使い勝手が悪くて……すぐに止まってしまうんですよ。ネット動画の配信中に、熱で止まってしまったり大変でした。そんなときは冷蔵庫に入れて冷やしてましたけど(笑)。だから、今回久々にAndroidスマホを使ってみて、動きもスムーズだし使いやすいし驚きました! 仕事用とかで2台持ちできるなら、今回のXperiaを選ぶと思います」

 そして、そのサイズ感などについても「手に持った時のサイズが小さすぎず、大きすぎずでちょうどいいのも気に入りました。iPhoneも6になって少し大きめになって持ちやすいなと思って買い換えたんです。Xperiaは、持ちやすいから自撮りなんかもしやすかったですね。コンパクトだけど画角は広いし、写真もきれいだからびっくりしました」とのことで、かなり気に入ってくれたようだ。

 これまでいろんなスマホを使ってきてはいるが、まったく依存していないという実紀ちゃん。使っているのは仕事用のアプリが中心で、スマホがなくなって連絡がとれなくなっても全然大丈夫だそうだ。ただ、スケジュール管理ができなくなるのは困る……とのこと。飽き性なので、ゲームなどもほとんどやらないそうだが、唯一、ずっと遊んでいるアプリが「パズドラ」(パズル&ドラゴンズ)だそうだ。

 また最近、ミラーレス一眼レフのOLYMPUS PENを手に入れて、写真を撮るのが趣味だという実紀ちゃん。水着の写真はもちろんだが、その他、食べるのが大好きということで食べ物の写真や、人を撮るのが好きということで仲良しの西島ミライちゃんの写真などをXperiaで収めてくれた。

吉田実紀

 まずは恒例の3Dクリエイターから。インカメラで3Dスキャンができる「セルフィースキャン」でも挑戦してもらった。これはXZ2 Compactから加わった新機能。顔を動かさずにカメラを動かして全体を写すというのがなかなか難易度高めだったようだが、それでもまぁまぁの完成度だった。アウトカメラでの3Dモデルとともに紹介しよう。

 次のページからは大人気のスーパースロー撮影。Kカップの迫力満点のバストは、ただジャンプしている映像をスーパースローにするだけでもその動きがわかる。今回のオススメは、椅子の上からジャンプしてこちらに笑顔で迫ってくるスーパースロー映像。Kカップとその笑顔で、きっと癒されるはずだ。そのほか、同じ事務所のグラビア仲間との、「胸合わせ」「尻合わせ」動画など、面白映像満載だ。


吉田実紀

 1992年11月24日生まれ、愛媛県出身。グラビアのほか、演技や歌など活動の幅を広げている。各種撮影会などのイベントが実施されているほか、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」にて開催される「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2018」にも登場! 現在、サンケイスポーツ東京発刊55周年を記念したオーディション「サンスポGOGO Queenオーディション」参加中だ。

Twitter→@yoshidamiki1124
Instagram→https://www.instagram.com/yoshidamiki1124/
ブログ→みけちゃんみっけ!/

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking