2018年07月23日18時00分

ナベコのグルメログ:「Innovative Brewer」の新作ビール!

塩、胡椒をビールに加えた 「グルメビア」を飲んでみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメビア
アスキーの飯担当ナベコです。今日もビール、明日もビール!

 ヒパヒパ! アスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしている記者が、飲食にまつわるネタを紹介します。

調味料で味を整えた異色の「グルメビア」を飲んでみた

グルメビア
「Innovative Brewer グルメビア」7月24日、ファミリーマートなどで発売。

 サッポロの子会社であるジャパンプレミアムブリューは「Innovative Brewer グルメビア」を7月24日発売します。価格は1缶310円前後。これまでの概念に縛られない自由な発想のビールがテーマのイノベイティブブリュワーによる新製品。ひと足先にサンプルが手に入ったので、飲んでみました!

 グルメビアは、食塩、黒こしょうなどを使用して味を整えたビールとのこと。原料は、麦芽、ホップ、ライムピール、黒こしょう、食塩です。今年4月、ビールの副原料の範囲が広がったので、発泡酒ではなくビール区分に認められる製品。

グルメビア
原料に食塩、黒こしょうなどを使用。

 塩、こしょうを加えたビールはどんな味でしょう?

 うまみが、濃いです。塩がきいていることで、ビールの風味やコクが強調されるのでしょう。たっぷりしたうまみを楽しめるビールです。後味は、こしょうとライムピールの風味でほんのりスパイシーで爽やか。

 味が濃いので、贅沢感があります。たくさんガブガブ飲むというより、1缶をちょっとずつ堪能するのがよさそう。

 グルメビアは、ファミリーマート、サークルK、サンクス、首都圏のスーパーマーケットを中心に展開。エリア限定になるので、一部のエリアでは扱いがありません。価格はちょっと高いですが、1缶でもしっかり満たされるビールなので、自分へのご褒美にいいかもしれませんよ。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking