2018年07月22日11時00分

8人で寝られるテントや防水Buluetoothスピーカーなど おススメアウトドアグッズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 夏といえばキャンプやBBQ、海水浴、フェスなどアウトドアにはもってこいのシーズンです。夏の連休にはそういった予定があるという人も多いのではないでしょうか。

 最近ではレンタルもあり、手ぶらでアウトドアに出かけられます。が、どうせならグッズをそろえるところから楽しみたいところ。アスキーストアでもシーズンに合わせてさまざまな製品をご用意しています。そこで今回は、アウトドアシーンで役立つ便利グッズを一部ご紹介いたします。

最大8人で寝られるビッグワンポールテント「T8-200」

a

 最初にご紹介するのは最大8人で寝られるビッグワンポールテント「T8-200」です。T8-200は本体外側にペグを打ち込み、1本のポールを立てるだけのシンプル構造。最大8人が就寝可能な床面積がありながら、必要なパーツが少ないため、収納時はコンパクトになります。

 これ一つあれば8人の家族でも寝られる優れモノです。

プラズマライターとフラッシュライトが一つになった「Sparkr」

 次にご紹介するのはプラズマライターとフラッシュライトが一つになった「Sparkr(スパーカー)」です。Sparkrのプラズマライターは風、雨そして雪の日でも安定して着火ができます。また、フラッシュライトの明るさは400ルーメンもあり、3段階の調節が可能です。

 火を起こすのはなにかと苦労するもの。火を扱うキャンプやBBQでは大いに役立つでしょう。

どこでもスマホを充電できる折りたたみ式ソーラーチャージャー

a

 次ご紹介するのは折りたたみ式ソーラーチャージャーです。こちらはSUNPOWERソーラパネルを採用しており、21.5%~23.5%の効率で太陽光を電気に変換できます。3基のUSBポートを備えており、それぞれ2.4Aまで、合計4.8Aまで出力可能です。

 電源のない屋外での活動はもちろんのこと、地震などの災害時にも役立つ一品です。

防水Buluetoothスピーカー「Soundcore Motion Q」

a

 次にご紹介するのは360度に音声を届けられる防水Buluetoothスピーカー「Soundcore Motion Q」です。Soundcore Motion Qは2つのフルレンジドライバーとデュアルパッシブラジエーターを搭載することで、360度に広がる深みのあるサウンドを実現。独自のBassUpテクノロジーにより低音域を力強く鮮明なサウンドに仕上げています。

 キャンプやBBQで音楽を流せば盛り上がることでしょう。

スマホと連携できるトランシーバー「MK 3」

 最後にご紹介するのは、スマホとBluetoothでつなげて使用するトランシーバー「MK 3(マーク3)」です。MK 3は一般のトランシーバーの短所と指摘されている周波数帯域による接続不可、通信不具合などの問題を解決し、スマホの通信ができる地域であればどこでも途切れることなく使用できます。

 スマホをリュックにしまい、代わりにMK 3を使うことで、激しい運動や高所の活動などによるスマホ故障のリスクも軽減できます。大人数の登山でも役立つでしょう。

a

 そのほか、アスキーストアではアウトドアで役立つ商品を多数取り扱っております。詳しくはこちらのページをご覧ください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking