2018年07月12日19時00分

ナベコのグルメログ:「愛のスコール」のお酒

スコールブルーソーダのサワー! つい手に取っちゃうよね

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
スコール
ごきげんよう、アスキーナベコです。先日、アスキーのYoutube特番「デジデジ90」に出演しました。そうめん「自作」がテーマでした。

 ヒパヒパ! アスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコです。先日は、アスキーのYoutube特番「デジデジ90」でそうめんを食べ比べました。よかったら見てください。

 この連載では毎日あれこれ飲み食いしている記者が、飲食にまつわるネタを紹介します。

新発売の「愛のスコールブルーソーダサワー」飲んでみた

スコール
「愛のスコールブルーソーダサワー」7月10日から数量限定発売。アルコールは4%。価格は、約170円。

 「愛のスコール」のサワーシリーズから、夏らしい「ブルーソーダ」が登場したのでさっそく飲んでみました! サワーなので、あくまでお酒です。缶の青色が夏らしくて爽やかですね。

 スコールというと緑色の缶のホワイトサワーが定番。定番の味は、乳製飲料に炭酸が加わったサワーでけっこう甘みが濃厚すが、ブルーソーダはサイダーのような爽快さが加わわり、さらにすっきり。私は、お酒はグビグビとたくさん飲みたいので、甘さ控えめなブルーソーダは好みです。

 写真を撮りそびれたのですが、ブルーソーダは液体の色もミルキーな青色です。グラスに移すと、見た目的にも爽やかです。

スコール
スコールサワーシリーズ。こんなにあるんですよね~(お酒です!)。優しくてどこか懐かしい味。

 スコールサワーのシリーズは、ホワイトサワー意外にも、マンゴーサワー、レモンサワーが数量限定で登場しています。マンゴサワーは濃厚な甘さでジュースなよう。レモンサワーも、柑橘のさわやかさもあるけれどしっかりした甘さが特徴です。

 私は、関東出身であるためスコールはあまりなじみがなかったのですが、優しい味で、缶のデザインもかわいくて、なんだかいいですよね。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking