2018年07月10日16時15分

AIが面接してくれるiOS・Android向けアプリ「SHaiN EX」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
se
「SHaiN EX」アプリ起動画面

 タレントアンドアセスメントは7月5日、アルバイトや専門職、一芸一能採用に特化したAI面接サービス「SHaiN EX」(シャイン イーエックス)アプリを提供開始すると発表。

 AI面接サービス「SHaiN」の簡易版となる。企業が定めた期間内で、応募者の都合に合わせ24時間365日いつでも受検可能。応募者は面接を受けやすくなり、企業の人事担当者は面接調整にかけていた工数を削減できるだけでなく、採用までの時間を大幅に短縮できるため、効果的な採用が見込めるとしている。

 質問項目を絞ることにより、面接時間を5分程度に短縮。面接を受けるハードルが下がり、応募者増加が期待できるという。診断結果は最短翌営業日で、スピーディーに結果を伝えることにより併願受験者に対して有利に選考を進められるとしている。

 また面接評価レポートのほかに、面接時の動画データと音声データを提供。応募者と直接対面せずに、身だしなみや表情、声のトーンなどを確認できる。

 対応OSはiOS 10.0以降、Android 5.0以上。企業側がかかる料金は、診断結果1件につき通常版が5400円、ライト版は3240円。なお、導入条件や面接の質問数などのカスタマイズによって価格は変動する。

se
通常版 AI面接評価レポート
se
ライト版 AI面接評価レポート

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking