2018年07月01日18時00分

ナベコのグルメログ:「サラダチキン味」「ボンカレー味」など

ランチパック、スナックサンドに注目の新作

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ランチパック
ごきげんよう、アスキーナベコです。

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、飲食にまつわるネタを紹介します。

ランチパック サーティワン味とサラダチキン味

 山崎製パンのランチパックから目を引く製品が7月1日に登場します。

ランチパック
「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」
ランチパック
「ランチパック(サラダチキン)全粒粉入りパン」

 サーティワン アイスクリームとコラボした「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」。それと、ダイエッターに人気の「サラダチキン」を具材に採用した「ランチパック(サラダチキン)全粒粉入りパン」の2製品。価格は、ストロベリーチーズケーキ風味は150円前後、サラダチキンは180円前後です。

 いち早く食べてみました!

ランチパック
「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」です。2枚入りです。

 サーティワンコラボの「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」は、サーティワン人気フレーバー「ストロベリーチーズケーキ」がテーマ。ストロベリージャムとチーズケーキ風クリームをサンドしています。

 口に入れて広がる最初の印象は、苺ジャム&マーガリン。ふんわりトーストにジャムとマーガリンを両方塗ったような甘酸っぱさと乳製品のコクがありました。苺ジャム&マーガリンはランチパックにもありますよね。

ランチパック

 といっても、チーズケーキ風クリームが入っているので、後味にチーズ系の酸味が残ってユニークな味。確かに、ストロベリーとチーズ風味は、サーティーワンのアイスのような感覚でした。

 常温で保温できる製品ですが、冷やしたほうがヒヤッとした舌触りでサーティワンアイスに印象が近くなりますよ。ぜひ冷やして召し上がってみてください。

サラダチキン味はチキンサラダ味

 お次はサラダチキン。ランチパックは、お惣菜タイプとスイーツタイプの味どちらもありますが、ストロベリーチーズケーキがもろにスイーツで、こちらは、お惣菜。パン生地には全粒粉を配合してまして、ヘルシー系ですね。朝食に向いていそう。

ランチパック
「ランチパック(サラダチキン)全粒粉入りパン」。こちらも2枚入りです。

 ランチパックはサラダチキンのバジル味を再現しているそう。コンビニなどのサラダチキンはプレーン、バジル、スモークなどがありますが、中でも人気なのは「バジル」だそうで。

 食べてみました!

 バジルの風味が香ばしく、食感はキャベツ、玉ねぎのしゃきしゃき感。サラダチキンというより野菜の存在感がしっかりある「サラダ」のランチパックという感じでした。もちろん、蒸し鶏もほぐした状態で入っていますが、ほぐしていない状態のサラダチキンの食感を想像していると、予想以上にサラダでびっくりするかも!

ランチパック

 味としては軽めに食べられて、男性女性ともに人気が出そう。サラダ味なので間食としても罪悪感が少なく、ニーズがありそうな味のランチパックです。

チーズタッカルビ味のランチパックも

 ランチパックの新製品として、7月、上記2製品以外にも「チーズタッカルビ」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「メロンクリーム&ホイップ」も出るそう。

ランチパック
ランチパックの7月の新フレーバー。

 チーズタッカルビも気になる……。おいしそう。

 これらは発売日情報が公開されていないのですが、コンビニやスーパーでパンの棚をチェックしてみるといいかもしれません。

フジパン「スナックサンド」からも新味が

 ランチパックは山パン。フジパンは「スナックサンド」。奇しくも、フジパンからも7月1日、気合の入った新味が登場します。

ランチパック
「スナックサンド ボンカレーゴールド 中辛風」も7月1日発売。

 「スナックサンド ボンカレーゴールド 中辛風」。大塚食品のレトルトカレー「ボンカレー」とコラボした製品です。

 こちらも、いち早く食べてみましたよ。

ランチパック

 ふんわりしたパンに、懐かしい味わいのカレーの具がサンドされていて、おいしくてペロッと食べちゃいました。カレー味のパンなので、がっつりとしたお惣菜タイプ。食パンの生地なので揚げているカレーパンより胃に優しく食べられます。

ランチパック

 スナックサンドのボンカレーゴールド味は、レンジで温めて食べるのもおいしそうだし、トースターで焼いても生地がカリッとしてよさそう。カレー味は、夏場でも食欲がわいてそそられますよね。

 以上、注目のランチパックとスナックサンドでした~!

訂正とお詫び:製品名に誤りがあり修正しました。(7月2日)


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking