2018年06月25日18時00分

ナベコのグルメログ:「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」

夏は抹茶!「MOW 宇治抹茶」は茶葉の香りが爽やかで涼しげ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
MOW
ごきげんよう、アスキーナベコです。マクドナルドの新ナゲットを食べました。~ピリ辛の チキンナゲットも いい感じ~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、飲食にまつわるネタを紹介します。

夏限定 MOWの宇治抹茶

 夏は、抹茶味の製品が増えてきます。抹茶の渋さが爽やかだからでしょうね。森永乳業のMOW(モウ)からも、夏限定フレーバー「宇治抹茶」が登場しました! MOWの抹茶おいしいんですよね~。さっそく食べてみました。

MOW

 「宇治玉露入り」という今回のMOW。風味豊かな「一番摘み」の宇治玉露も贅沢に使用しているそうです。味わいは、ちょっと、すごい。爽やかでした。よくある「抹茶味」は苦味が深いですが、今回のMOWの宇治抹茶は、鼻の奥にスっと通るような茶葉の瑞々しい香りが芳しい。夏らしくさっぱりいけるのに、抹茶の香りのよさを存分に味わえます。

MOW

 昨年もMOWは、夏季限定の抹茶フレーバーが出ましたが、昨年のものは濃厚さが際立っていました。関連記事→「MOW抹茶アイスのプレミアム版!ミルキーで華やかな味わい

 昨年と比べても軽やかで香り豊かなMOW。抹茶好きな人は、どんな「抹茶」か、ちょっと試してみてほしいです。

MOW MOW
なお、MOWは俳優の高橋一生さんと「会える」アプリを配信中。 スマホをMOWのパッケージにかざすと、高橋一生さんがARで登場。……斬新です!

 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking