2018年06月20日18時00分

ナベコのグルメログ:ピザハット、ピザーラから夏の新ピザ

ピザハットの生地が刷新! 「パン感」増し増しに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ピザハット
ごきげんよう、アスキーナベコです。食事をねらうときは鷹のように。~摩訶不思議 マカロンさんの パリモニュ感~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、飲食にまつわるネタを紹介します。

ピザハットのパンピザ生地が「ふっくら」感アップしていてスゴイ

  デリバリーピザの「ピザハット」はピザ生地を6月18日から刷新しました。従来のピザ生地「ふっくらパンピザ」「もっちりハンドトス」を、パンピザはよりふっくらに、ハンドトスはよりもっちりに進化させたとのこと。

ピザハット
ピザハット「『炭火焼 豚トロ醤油』&『海老マヨベーコン』」

 さっそく食べてみましたが、特に「ふっくらパンピザ」に驚きました! 本当に、パン。厚みがあってふっくら。ほかのデリバリーピザにはこの「パン感」はないな~と。

ピザハット
パンピザが、さらに「ふっくら」にリニューアルしました。厚みがすごい。

 試したのは、6月18日から新発売のオススメハーフピザ「『炭火焼 豚トロ醤油』&『海老マヨベーコン』」(Mサイズ税別2500円)。こちらは、リニューアルしたパンピザの生地をチョイスするのがオススメというメニュー。ピザハットでは、生地をパンピザ、ハンドトス、クリスピー、ソーセージクラスト、チーズクラストの5種から選べるので、このハーフも、どの生地にしてもオーケー。ですが、その中でもパンピザに合う味、具材とのことです。

 ふっくら弾力ある生地に肉厚の豚トロがよいバランス。海老マヨベーコンのクリーミージューシーな濃厚風味も、パンピザの生地は受け止めてくれます。

 個人的に、パンピザのふかふかの弾力は、三軒茶屋にある「セモア」の揚げピザを思い出しました。厚めの生地を揚げたオリジナルピザで、ほかにない弾力、味わいでした。ピザハットのパンピザも共通してユニークです。食感が豊かで食べごたえがあるので、ピザに食べごたえを求める人にオススメできます。

ピザーラから世界チャンピオンのピッツァ職人が監修した「マルゲリータ」

 今週はデリバリーピザの新作が続々登場します。「ピザーラ」は「女王のマルゲリータ」(Mサイズ税別2380円)を6月20日発売。「世界ピッツァ選手権」で2年連続優勝経験のあるピッツァ職人の山本尚徳氏が監修した新メニューです。こちらもいち早く試食できました。

ピザハット
ピザーラ「女王のマルゲリータ」

 小袋で付属されるフレッシュバジルをちぎってのせ、見た目はふつうの「マルゲリータ」ですが、食べてみると具材の下に芳醇な風味なトマトソースがたっぷり敷き詰められていて「トマト感」が濃厚でした。

ピザハット
「世界ピッツァ選手権」で2年連続優勝経験のあるピッツァ職人の山本尚徳氏が監修。しっかりした「トマト感」で本格的なマルゲリータに近づけています。

 ナポリが本場である「マルゲリータ」は、デリバリーピザの厚みがあるスタンダードな生地だと、トマト感が物足りないなと感じることがありました。ですが、女王のマルゲリータは豊かなトマト味。フレッシで上品な余韻が残るので、何枚でも食べられてしまいます。さすが、世界に認められたピッツァ職人が監修したピザ。極上な味わいです。

  「女王のマルゲリータ」が加わった「絶品 夏のグルメクォーター」(Mサイズ税別2280円)も登場。また、夏のピザーラといったらエビマヨ! 「ピザーラ エビマヨ」(Mサイズ税別2400円)も同時に発売されます。

 雨で外出できないときにもデリバリーピザは心強いです。お酒をおうちに買い込んでおいてピザパは気分が上がりそうですね。のんべろべろりん!


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking