2018年06月14日17時00分

楽天モバイルの 「スーパーホーダイ」が通話・通信量ともにアップ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 楽天は今日14日から、同社のMVNO「楽天モバイル」にてファーウェイのスマートフォン「HUAWEI P20」と「HUAWEI P20 lite」の取り扱いを開始する。

楽天

 楽天モバイルのオンラインサイトでは今日の20時から、一部店頭では15日からSIMカードとのセット販売、機種変更の受付を開始する。

楽天
楽天 執行役員 楽天モバイル事業 大尾嘉宏人氏

 楽天モバイルは新商品、新サービスの発表会を開催し、楽天 執行役員 楽天モバイル事業 大尾嘉宏人氏が新商品、そして新しくなった料金プラン「スーパーホーダイ」の解説をした。その後、ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデントの呉波氏もゲストで登壇し「HUAWEI P20シリーズは発売から2.5ヵ月で600万台を出荷した。日本でも大ヒットを飛ばしてくれることを期待します」と激励した。

楽天
楽天
ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 呉波氏。すでに世界中でHUAWEI P20シリーズは売れている

 また、これら新製品の発売を記念し、HUAWEI P20の購入者には非売品の「HUAWEI アクティブノイズキャンセリングイヤホン」を、HUAWEI P20 liteの購入者にはオリジナル手帳型ケース、液晶保護フィルム(ともに非売品)がもらえるキャンペーンを展開する(すべて数量限定)。楽天モバイルユーザーがオンラインサイトで機種変更する場合は10%割引、さらにHUAWEI製品からの機種変更なら1000円割引となる。

 リニューアルしたスーパーホーダイは最低利用期間を1~3年で選択でき、契約期間中の解約意外は違約金が必要なくなる。通話定額もこれまでの5分から10分へと延長し、データ通信は「プランLL(24GB)」が加わった。通話定額はすでに会員になっている場合、自動的に10分にアップグレードされる。

楽天
楽天
通話の需要と大容量通信の要望に応えて、これまでの料金プランを見直したとのこと

 スーパーホーダイは長期割引があり、2年契約だと500円、3年契約だと1000円が毎月基本料金から割り引かれる。また、楽天会員だと「楽天会員割」が適用され、契約期間に関係なく2年間500円の割引がある。さらに楽天ダイヤモンド会員の場合は契約1年目のみだが500円の割引があり、たとえばダイヤモンド会員が3年契約すると、1年目は980円、2年目以降は1480円で利用できる。

 大尾嘉氏は「どうしても1000円を切るプランを用意したかった。最強のプランだと思います」と自信を見せた。

楽天

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking