2018年06月08日20時30分

ナベコのグルメログ:飲んでハッピー

父の日にはお酒! オリジナルビール「フォトビー」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
オリジナル
ごきげんよう、アスキーナベコです。今週行ったマクドナルドの発表会にサッカーのジーコ氏が来られていました。ジーコさん、イベント中のフリーキックが完ぺき。運動できない私からみると、神を超えて界王様。

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、飲食にまつわるネタを紹介します。

 そういえば、と、うっかりしてた感じで申し訳ないのですが、来週末6月17日は「父の日」。編集部には父の日向けのギフト情報があれこれ舞い込んできます。「母の日にカーネーション」というわかりやすいものがありませんが、父の日に「お酒」を贈る人は多いそうです。お酒だともらう側も贈る側もあまり照れない、というのがあるのかもしれません。

オリジナル
父の日などギフト向け。「フォトビー」

 オリジナルラベルのビールをつくれる「フォトビー」は父の日需要が高く、父の日向けのフレームデザインを用意しています。フォトビーは、スマホから写真でラベルがつくれて発注ができるという簡単さがウケているそうです。私も試してみました!

オリジナル
オリジナルラベルビールオーダーサービス「フォトビー」

・フォトビー
http://www.sp-mall.jp/shop/pages/s5/index.aspx

オリジナル オリジナル
デザインのフレームが用意されているので、写真を組み合わせるだけ。 編集部の父と言ったら……。こばQさん!

 デザインと発注はサクッといくと10数分ほど。サイトからラベルのフレームデザインを選び、ライブラリの写真を配置するだけ。シンプルな仕様になっているため操作は簡単でした。フレームは父の日向けが10パターン他、汎用的なお祝い向け、記念日向けのものなど数10種類があります。

オリジナル
こばQさんをデザインしたオリジナルビールができた! 6本3250円(送料込み)

 気になる価格は、3本カジュアルセットが1975円、6本ギフトセットが3250円です。6月11日15時まで注文すると6月15日に到着して父の日に間に合います。自分で買うにはちょっと高いけど、贈り物用にはまあまあ許容できる価格帯。フォトビーは父の日向けだけではなく、記念日や贈答用に利用されているそうです。

 ビールのタイプは「ピルスナー」「ヴァイツェン」「デュンケル」から選べます。ふだんのビールよりちょっとプレミアム感がありますよ。

※追記:在庫の関係で6月15日到着ぶん締切が早まる可能性があるとのことです。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking