2018年06月08日17時00分

ナベコのグルメログ:

キリン一番搾りからアルコール6%の高濃度ビール

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
キリン
ごきげんよう、アスキーナベコです。お酒大好き。食べること大好き。ダイエット中ですが、当然のように減量できていません。

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、飲食にまつわるネタを紹介します。

キリン
「キリン一番搾り 超芳醇」。金色でリッチ感あるパッケージです。

 今週6月5日、「キリン一番搾り 超芳醇」が発売。高濃度一番搾り麦汁を使用した、一番搾りシリーズのバリエーション製品。期間限定の登場になります。価格は220円前後と、通常の一番搾りと同じライン。黄金のパッケージが特徴です。

 「おっ」と私が注目したのは、アルコールが6%というところ。一般的なビールより少しアルコール高めです。高アル派としてはナイス。

キリン
ふだんの一番搾りと明確に違った! うまみが倍増。

 ビールの新作といっても味の違いがよくわからない、特徴がわかりづらい、なんてことは少なからずありますが、キリンの超芳醇は、もう明確に、通常の一番搾りと異なりました。

 飲んだ瞬間ふわっと心地いい麦のうまみが広がります。ピュアで、フルーティーで、濃い味。一番搾りならではのうまみの部分がより増幅されて、感じやすくなっています。かつ、後味はすっきりとキレがいいので飲みやすい。

 ああ、おいしい。暑い日にビール、進みます。やっぱりビールはサイコー! となりました。

 私が最近飲んだ通常の価格帯のビールの中ではいちばんリッチな味わい。ちょっと違うな、というビールを飲みたい人にはぜひ味わってもらいたいキリンの新作です。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking