2018年06月06日14時00分

訪日外国人向け渋谷ガイドツアーにアイドルライブの体験コース導入

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
si
渋谷区観光協会ロゴ

 フォッグは6月4日、渋谷区観光協会の訪日外国人向け渋谷ガイドツアー「SHIBUYA WALKING TOUR」とコラボレーションし、ガイドコースにアイドルライブ体験を導入した「SHIBUYA WALKING TOUR × アイドルライブ体験」を提供開始すると発表した。

 アイドル応援アプリ「CHEERZ」の運営を通して培った、アイドル関連のノウハウやライブ主催者とのコネクションを提供。渋谷を訪れた訪日外国人にアイドルライブを体験してもらい、日本のアイドル文化に興味を持ってもらうことを目的としている。

 ツアー参加者のアイドルライブ入場は無料となっており、 10分~15分ほどアイドルライブを体験したのち、次の場所に移動したい場合はガイドとともに次のスポットへ移動。継続してライブを体験していたいといった希望があった場合は、当日券を購入し最後までライブを楽しめる。

 2020年を迎えるにあたって訪日外国人の増加が予想されるなか、アイドルライブが1つの観光コンテンツとして注目されることを目指し、賛同ライブイベントシリーズ、賛同アイドルを増やして今後も取り組みを活発化させていくとしている。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking