2018年06月02日17時00分

「#あごのせ」はもう古い! Gカップ伊東みおなによる「#ちちのせ」動画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

やってみたら意外に面白い
ちちのせ動画のスーパースロー

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 8回目に登場してもらったのは、145cmというミニマムなマシュマロボディーが魅力の伊東みおなちゃん。4年ほどiPhoneを使っており、現在iPhone 7を使用中。今年の末に買い替え時期がやってくるそうで、次の機種はどうしようかと迷っているそうだ。そんな彼女にAndroidスマホを渡してみた。

伊東みおな

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ1 Compact」。Xperiaシリーズ最新モデルとなっており、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという新機能が備わっている。またXZ1 Compactならではの特徴としては、インカメラに超広角モードが備わっており、大人数での自撮りの際などに活用できる。また、アップデートでインカメラによる3Dキャプチャーについに対応した。

 まずは「Xperia XZ1 Compact」について話を聞いてみたところ、やはりカメラ機能についての評価が高ポイント。自撮りが多いグラビアアイドルならではの意見となった。

伊東みおな

伊東「Xperia XZ1 Compactは小さめのサイズで持ち運びやすいのですが、もう少しサイズが大きめでもいいなと思いました。とにかく、カメラの画質がいいですよね。機能が充実しているし、スーパースロー撮影などの面白い機能が使えるし感動しました! インカメラが広角なのも使いやすくて、全身の写真が撮りやすかったです」

 みおなちゃんは特に自撮りには力を入れているようで、なんと少し前まではスイッチで照明が点灯するスマホカバーを使っていたのだとか。充電式でスマホ2台ぶんくらいの重さになってしまっていたとのこと。最近、壊れてしまったらしいのだが、それで明るくしてアプリ「BeautyPlus」で自撮りをするのが定番だったそうだ。

 ただ、スマホはよく使っているのだが、ゲームはプレーしないのだとか。基本的には、SNS系のアプリや「ZOZOTOWN」などの買い物アプリといった便利なものばかり。そして、使わなくなったものは即削除するスタイル。ひとり暮らしを始める前は、賃貸のアプリがたくさん入っていたのだが、引っ越したと同時にすべて消したそう。

伊東みおな

 そして、引っ越しの話から身長の話へ。

伊東「ひとり暮らしを始めるまでは、身長が低いことで困ったことがなかったんですよ。どちらかといえば、小さいから結構かわいがられるし、高校のときにバイトをしていたんですけど、重いものを運んでくれたりとか、高いところのものも、すぐに誰かが取ってくれたりとかしてたんですけど、ひとり暮らしをしたらもう部屋の上の収納に届かなくて、全部ガラ空きなんです(笑)。ちょっと高い台を買ってきても、微妙に届かったりするし、いちいち台を出すのが面倒だし……。掃除するのも大変で、キッチンのシンクによじ登ってやったりですし、電球が切れたら、最悪だ……ってなります」

伊東みおな

 そんな小さなみおなちゃんが挑戦したスーパースロー映像は、特技のひとつでもあるクラシックバレエを生かしたもの。そして、最近はやりの「#あごのせ」に挑戦! ではなく、あごのせはもう古い!! ってことで「#ちちのせ」に挑戦。なかなか面白い映像になっているので、ぜひ見てほしい。動画は次のページでまとめて掲載!

 まずは、3Dクリエイターにもチャレンジ! こちらは窓からの光の関係か、なかなかうまくスキャンできず。なんとかうまくいった水着3Dモデルをどうぞ!!


伊東みおな

 1996年9月25日生まれ、大阪府出身。身長145cmのマシュマロボディー。6月9日(土)は「Fresh!フォトセッション」に、6月30日(土)は「onedrop個人撮影会」に出演予定だ。

Twitter→@ito_miona
Instagram→伊東みおな

イベント情報

■6月9日(土) Fresh!フォトセッション→詳細はこちら

6月30日(土) onedrop個人撮影会→詳細はこちら

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking