2018年06月01日18時30分

ナベコのグルメログ:時間無制限で飲める!

赤坂に3000円ワイン飲み放題店オープン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ワイン飲み放題
ごきげんよう、アスキーナベコです。写真は、本文中の店とは関係ありません。お酒大好き。~生ビール 飲んで復活 二日酔い~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載では毎日あれこれ飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、飲食にまつわるネタを紹介します。

 東京・赤坂に、3000円でワイン時間無制限飲み放題できるお店が出現します。飲み放題の対象のお酒は、市場未流通の珍しいものばかりで、酒類は約100種。ワインバー「ノムノ」という店名です。グランドオープンは6月21日なのですが、先駆けて開催されてお披露目会で店内をのぞいてみましたよ!

ワイン飲み放題
100種類のワインを時間無制限で飲み放題できるワインバー「ノムノ」(赤坂)

 きれいめなビルの3階という立地で、あまり広くなくこじんまりとしているのも赤坂らしいかったです。落ち着けるバーの雰囲気。店内奥に進むと、ものすごい数のワインがズラーと並んでいました! ワインリストを見て、好きなワインを自分で注いでいくシステム。セルフとはいえ、3000円で時間無制限飲み放題とはかなりお手頃。フードの持ち込みが自由というのもおもしろい。ピザなどデリバリーを頼むこともできますが、デリカなどで買ったお惣菜を持ちこめば、食事代も抑えることができますよね。都内を中心に展開している日本酒飲み放題の「KURANDO」などに近いシステムでした。ワインでは、まだあまり聞かないです。

ワイン飲み放題

 この日は、時間の関係であまり長居できなかったのですが、ポルトガルのピンタネグラ ティントという珍しいワインを飲むことができました。ポルトガルのワインって確かにあまり聞かないような。フローラルな中にも、深い苦みとスパイシーさや酸味があって、印象的な味でした。

ワイン飲み放題

 私としては、ワインリストが、国名のみならずブドウ品種も明示されていて見やすくなっていることに感激しました。飲んだことがないワインを選ぶとき、目安になるのがブドウ品種。ブドウ品種が見やすくなってくることで、ブドウを意識しながらも飲み比べられるので、ひたすらワインの勉強になりそうです。

 ワインバー「ノムノ」はオープンに先駆けてクラウドファンディングでお試しチケットなどを販売中。都内お住いでワイン好きの人だと一度は足を運んでみたくなるお店だと思います。

●「ノムノ」
東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル3F
営業時間:ランチ、カフェ11時~17時、ディナー 17時~23時
グランドオープン:6月21日


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking