2018年05月30日13時30分

ナベコのグルメログ:北海道土産に

北海道限定のブラックサンダーがおいしすぎ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ブラックサンダー
ごきげんよう、アスキーナベコです。マクドナルドのコーヒーで顔のラインをごまかしています。~コーヒーを 苦いと言った 日は遠い~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この記事では毎日たくさん飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、実際に食べたもの、飲んだものを晒していきます。

ブラックサンダー
有楽製菓「メロ~ンなブラックサンダー」。

 私はお酒好きなので、基本的に甘いお菓子よりおつまみになるような辛い系が好き。それでも、目尻が下がるお菓子、それは有楽製菓の「メロ~ンなブラックサンダー」です。北海道限定で5月23日から期間限定発売。

 ブラックサンダーの種類は数あれど、これはなかなか傑作なのです! 2016年から毎年登場しており、今年はさらにメロン感がアップしたとのこと.。

 編集部では、サンプルを手に入れることができましたので、食べてみました。う~ん、甘くて、みずみずしくいけど、ブラックサンダーの食感もあって、とてもまとまっています。ブラックサンダーのサクッサクとした食感に、メロン果汁のフルーティーな甘味が加わると、いつものブラックサンダーとはまた違うおいしさ体験になるのですよね。メロン果汁を使用したチョコレート菓子は珍しくないですが、ブラックサンダーというのがまたいい。

 ほんとに名作だなと思うのですが、書いたように北海道限定品ですので、北海道以外にお住いの人はなかなか手に入れることができません。北海道旅行に行った時に買うか、もしくは、身近で北海道に行く人がいた時はお土産にお願いしてみてはどうでしょう!


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking