週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

30分390円でお酒飲み放題! アキバの穴場「肉の万世 大人のドリンクバー」に潜入

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

「肉の万世 大人のドリンクバー」はお酒好きのパラダイス

 今回は、お酒好きにはたまらないアキバの穴場スポットを紹介します。「肉の万世 秋葉原本店」の地下1階にある「大人のドリンクバー」をご存知でしょうか? この店はなんと、30分390円という冗談のような低価格でお酒が飲み放題なんです!

アキバでもっとも有名な飲食店のひとつ「肉の万世 秋葉原本店」。この地下1階に「大人のドリンクバー」がある

建物に入り、階段で地下に降りると怪しげな看板が見えてくる。ずんずん奥に進んでいこう

肉の万世「大人のドリンクバー」(Googleマップリンク)
・営業時間
 平日:17:00~22:30(ラストオーダー)、23:30(Close)
 土曜日:17:00~22:00(ラストオーダー)、22:30(Close)
 日祭日:17:00~21:00(ラストオーダー)、22:00(Close)
・住所:東京都千代田区神田須田町2-21

 店のシステムをご説明します。まず入店すると席に通され、何時間飲むかを申告します。何度も書きますが、料金は30分390円。最短で1時間からなので、780円が飲み代ということになります。なお、それにプラスして何か一品以上のフードを注文しなければいけないルール。さまざまなメニューがありますが、400円程度のおつまみだけでもOKです。

 以上の儀式の後は、時間いっぱいまで飲み続けるだけ! パーティータイムのスタートです。ドリンクはすべてセルフサービスなので、各々が好きなペースで飲み続けられます。

 店舗の入り口付近のドリンクカウンターに行くと、ビールやハイボール、焼酎、日本酒、泡盛などなど、さまざまなお酒がずらり勢ぞろい。どれを飲むか迷ってしまうほどの量です!

一見するとファミレスのドリンクバーのよう。しかしよく見るとお酒がずらり

ボタンひとつでビールを注いでくれるマシン。いちど使ってみたかった!

酒瓶が逆さ吊りにされている。ストレートで飲むならグラスに注ぐだけ

カクテルの元もこれだけの種類が並んでいる。ベースは泡盛で、ライチとグレープフルーツと……などと考えながらお酒を作るのは楽しい!

潜入取材を行ったときは、こちらの「超炭酸 角ハイボール」が人気のようでした

各テーブルにはメニューとともにシステムの説明書が用意されています。しかし、店員さんが優しく教えてくれるので読まなくてもOK

フードのメニューが充実しているのがうれしい。肉の万世なので、肉料理が豊富。ステーキやスペアリブ、万かつサンドなども食べられます。ちなみに写真は筆者おすすめの「あげアゲパーコー」(380円)

 制限時間になるとスタッフが現れ、時間を告げてくれます。店が混んでいなければ延長できますが、人気店なので混んでいることも多め。特に週末は混み合っているので、事前に長時間を申告しておくことを強くオススメします!


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事