週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

録画番組がスマホで観られる おすすめのレコーダー

2018年05月26日 12時00分更新

 8チャンネルのテレビ番組を録画できる「ガラポンTV六号機」が登場、いまだけ2ヵ月無料で試せるキャンペーンを実施中です。

 ガラポンTVはワンセグで8局すべての番組を、最大4ヵ月分録画できるレコーダーです。スマホやPCで視聴でき、スマホアプリから番組をDLすれば外出先や圏外でも楽しめます。たとえば車の渋滞中も、好きな番組を好きなだけ観ることができます。ストリーミングではないので、スマホの「ギガが減る」心配がないのもポイントです。

 500GBのHDDを内蔵し、外付けHDDを使えば4TB分まで番組保存が可能。容量がいっぱいになったら日付の古い番組を自動で削除してくれます。

 専用サイト、スマホアプリには録画番組の検索機能があるほか、録画中の番組も視聴できます。さらに番組の評価やレビューを掲載しているので、ほかのユーザーたちの間で人気の番組がすぐにわかります。

 セットアップも簡単です。

1.ガラポンTVプレミアムに申込み(レンタルのみ)
2.自宅に届いたガラポンTVをアンテナとLANに接続(LANは有線のみ)
3.スマートフォンかPCでガラポンTVプレミアムプラス申込時に登録したガラポンIDでログイン

 以上で完了、すぐに使い始められます(セットアップ詳細はこちら)。

 そのほか製品の仕様は以下のとおりです。

受信方式:地上デジタル(ワンセグ)
インターフェース:地デジアンテナ端子、外付けHDD用USB×2、リセットスイッチ、有線LAN
電源:AC100V、50/60Hz
サイズ:幅215.85×奥行き134×高さ50mm

 なお月額1350円のところ、先着2000名にかぎり最大2ヵ月の無料試用が可能。申込み月と次月分の料金が無料で、3ヵ月目から月額が発生します。

 無料期間でも解約でき、違約金や契約期間の縛りはありません。

 この期間にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 申し込みはこちら

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう