2018年05月16日18時00分

ナベコのグルメログ:週末のお茶はビール

ライオンの激辛ハバネロソースがナポリタンに合う

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ライオン
ごきげんよう、アスキーナベコです。玉子焼きおにぎり食べます。~おにぎりに 似てると言われた ナベコです~(5・7・5 字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この記事では毎日たくさん飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、実際に食べたもの、飲んだものを晒していきます。グビグビ要素強め。

ライオン

 週末、新宿のライオン会館にある「ビアホールライオン」にふらりと行きました。日中の時間帯で、いわゆるオヤツどき。お茶がわりのビールと、お菓子がわりの軽食をかっこむことにしました。

 メニューを見て惹かれたのは「ナポリタン」。

 ビアホールライオンには、目玉焼きが載った、いかにも喫茶店で出てきそうな「ナポリタン」がありました。ナポリタン久しぶりだなと思って、頼んでみたら、もう、なんというか。ナポリタンおいしい!!

 パスタの麺が太めでモチモチ。トマトソースの甘さと酸味がなんともいえず食欲をそそって、ペロッと食べてしまいました。目玉焼きが半熟なのもうれしいですし、いかにもな赤ウインナーもまたよかったです。

 私は辛党なので、ナポリタンには必ずタバスコをかけるのですが、ライオンではタバスコではなく「ハバネロソース」なるものを出してくれました。マリーシャープスというメーカーの辛味調味料です。

 このハバネロソースが辛党にはグッとくる刺激でした。タバスコより酸味は抑えられてきて鮮烈な辛さがナポリタンの甘味を引き立ててくれます。かけすぎ注意ですが、たまらない!

ライオン

 ライオンのハバネロソースは辛党の人にオススメ。お酒も進みますよ。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking