2018年05月07日16時45分

偽アップルメール出回る フィッシング詐欺に注意

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「Appleをご利用いただきありがとうございますが」ではじまる不審なメールが出回っている。フィッシング対策協議会が7日に緊急情報を出した。アップルのアカウント(ID)が停止したため復元を迫る内容だが、メール本文のURLをクリックするとフィッシングサイトに誘導されてしまう。もし以下のような文面のメールを受け取ったら、決してURLをひらかないで。


●フィッシングメール文例

Appleをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。

注:アカウントを再開するときは、情報を正確に記入してください。3つのエラーが発生すると、アカウントは永久に禁止されます。 このアドレスでアカウントを復元してください:

リカバリアカウント

すぐに復元してください!盗難によるアカウントの紛失を防ぐため、アカウント情報が時間内に確認されない場合、アかウント管理チームはアカウントを完全に凍結します。アカウントを再開する前に、アカウントを再登録しないでください。さもなければ、顧客チームはシールする権利を有する。

今後ともよろしくお願い致します。

Apple サポートセンター

apple

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking