2018年04月24日16時00分

アップルiPhone SE2製造開始か 中国ではケースが既に発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
case

 リリースのうわさが今月18日に流れたiPhone SE2。その製造がすでに開始されているとのリーク情報が同21日にTwitter経由でもたらされた。

 リーク情報をTwitterに流したのはBenjamin Geskin(ベンジャミン・ジェスキン)氏。これまでに数多くのiPhone関連のリーク情報を提供してきたことで知られる人物だ。

 同氏のリーク情報によると、iPhone SE2とみられている新型iPhoneのコードネームはJaguar(ジャガー)。ガラス製の背面パネルを持ち、ワイヤレス充電に対応しているという。

 また、中国最大級の通販サイトAlibaba(アリババ)では、すでに2種類のiPhone SE2用ケースが販売されている。

 ひとつはTPU素材とPUレザーを組み合わせたケース。もうひとつはTPU素材とポリカーボネートによる2層構造のハイブリッドアーマーケースだ。どちらのケースもサイズは小さく、背面のカメラ用の穴はシングルレンズ向けだ。



筆者紹介:篠原修司

shinohara

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking