2018年04月23日17時30分

マックポテトMサイズ無料 ApplePayでお得なキャンペーン ※ただしアメリカ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
マクドナルド、ポテトL販売中止

 マクドナルドのiPhoneアプリからApple Payで支払いをすると、マックフライポテトMサイズが無料でもらえる。米アップルが現地時間20日からアメリカでApple Payプロモーションキャンペーンを開始している。

 「ポテト無料の日」は4月の金曜日に毎週実施する。今月は4月20日と同27日が対象だ。NTTドコモの「ハピチャン」、auの「三太郎の日」、ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」に似たプロモーションだ。

 アップルはApple Payの利用をうながすため、アメリカ国内で合計10ブランドの割引キャンペーンを実施している。4月5日から18日にかけてadidasアプリで商品代金15%オフ、ホテル予約アプリで宿泊金額15ドルオフなど。

 今回のプロモーションは飲食店でのApple Payの利用をうながすためのもの。「ポテト無料の日」を伝えるとともに、ケンタッキーフライドチキンやピザハットなどでApple Payのサポートがはじまったことも紹介している。

 Apple Payキャンペーン特設サイトでは、アプリで友人たちのぶんまでまとめて注文をしたあと割り勘する方法として、個人間送金をサポートするApple Payの新機能「Apple Pay Cash」についても取り上げている。

 日本でもそのうちこのようなプロモーションが開始されるのだろうか。ぜひとも期待したい。

Apple Pay Cashについて:
iOS 11.2配信開始 個人間送金のApple Pay Cashが米国で開始

■関連サイト


筆者紹介:篠原修司

shinohara

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking