2018年04月23日16時00分

ローソンのカービィ和菓子かわいすぎて困る

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 バンダイ キャンディ事業部は、ゲーム「星のカービィ」に登場する主人公カービィと回復アイテムのマキシムトマトをモチーフにした「食べマスモッチ 星のカービィ」を、24日から全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売します。価格は2個入り280円。

a
カービィとマキシムトマトの2個入り

 キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の新シリーズで、もち生地の中に餡やクリームを包んだ「食べマスモッチ」第1弾。

 もちもちっとした生地の食感と、中に入ったクリームの味わいがマッチしたという一品。カービィは「カスタード味クリーム」、マキシムトマトは「チョコ味クリーム」を採用。カービィのほっぺやマキシムトマトのヘタは、和菓子の「練り切り」で再現しています。

a
カービィはカスタード味、マキシムトマトはチョコ味
a
シークレットの表情が気になる

 カービィの表情は、にっこり顔、すやすや顔などシークレットを含む全5種類をラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、カービィの丸くて愛らしい姿を再現しているとのこと。5種類のうち1種類は、食べマス初のシークレットとなっているそう。どのカービィに出会えるかは店頭でのお楽しみ。

 カービィの大好物で、作中では回復アイテムとして登場するマキシムトマトは、真っ赤なカラーリングから中央に描かれた「M」の文字、緑のヘタまで、忠実に作られているとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking