2018年04月21日15時00分

フリー素材ではありません! Gカップの茜さやちゃんとデート気分の自撮り!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

彼氏目線で楽しめる自撮り写真と
谷間に目がいくスーパースロー

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。今回は、いろんな場所で撮影してもらった自撮り写真に注目。ホテルの室内やフェリーなど、ちょっとしたデート気分が味わえる。

茜さや

 5回目に登場してもらったのは、Gカップのグラビアアイドル茜さやちゃん。なんと、SIMフリーのiPhoneを2台使用中。iPhone 6sとiPhone Xを使っており、それぞれmineoとドコモ回線の格安SIMを利用とのこと。最初は友達に勧められて格安SIMにしたのだが、2台で月額数千円と電話料金で断然安くなったし、普段の使用では全然困らず、今では「なんでみんな格安SIMにしないんだろう?」と思っているそうだ。ただ、やはり最初の設定などが難しかったようで、もらった冊子を見ながらではまったくわからず苦戦して、結局は働いている友達に電話して「わからない!」って教えてもらったとのこと。

 そんな彼女に使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ1 Compact」。Xperiaシリーズ最新モデルとなっており、スーパースロー(1秒間960フレーム)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという新機能が備わっている。またXZ1 Compactならではの特徴としては、インカメラに超広角モードが備わっており、大人数での自撮りの際などに活用できる。

茜さや

 まずはさやちゃんに、最新のXperiaの使用感を聞いてみた。やはりカメラ機能と綺麗な写真は気になったようだ。

「画面のタッチがスムーズで好きですね。写真がとても綺麗で、広角レンズがお気に入りです。友達と一緒に撮影しても全員入るし、カフェなどの自撮りでもカフェ全体の雰囲気が伝わったりと新しい写真が撮れるなと思いました。また、暗いところでも結構明るく撮れるし、細かいところまで鮮明に写っていて仕事にも役立ちそうです」

 今回は、滋賀に撮影に行ったときに乗ったフェリー(遊覧船)や宿泊したプリンスホテル、スタジオ、さらには自分の部屋やソフトダーツの大会の会場で撮影したというさやちゃん。たくさん自撮りをしてもらったのだが、「上からの光は顔に影を作ってしまうので避けるようにしています。ライティングが悪いと盛れないので気をつけています」とのこと。そんなこだわりのさやちゃんがよく使うアプリは、やはり写真系のものが多いようだ。

茜さや

「BeautyPlusとか、写真加工アプリはたくさん使いますね。空の色を変えたりとか、そういう専用のアプリを使ったりもします。よく撮影するのは、自撮りと、ご飯やお酒です。お酒はウイスキーが好きです。お酒の瓶などをiPhoneのポートレートモードで綺麗に撮るのが好きで、よく撮影しています(笑)」

 そして、なんとさやちゃんはダーツマシンの開発・販売を行なうダーツライブ主催の第8代ライブクイーン。もちろんよく使うアプリには、ダーツの成績を記録できる「DARTSLIVE」も入っているとのこと。

「ダーツライブは今度“3”が出るんですよ(※すでに稼働中)。それがすごくて、矢速とかBULL(中心)からの距離とかも全部記録できるんです。たとえば3本目の矢速が遅いとか、そういうクセもわかるように進化します。データ好きな人とかハマりそうなので、ダーツ、もっと流行ってほしいですね」

茜さや

 今回、さやちゃんにはダーツを投げる瞬間など、スーパースロー撮影に挑戦してもらったのだが、ダーツ会場は暗い場所が多く、うまく撮影できなかったとのこと……残念。その代わりと言ってはなんだが、胸の谷間を強調したゆるめの服でのジャンプ姿を撮影させてもらった。着地の瞬間の「揺れ」に注目してほしい!

 続いては、3Dクリエイターにもチャレンジ! Gカップの胸の谷間をしっかりと表現できた。

 次ページからはお楽しみの、さやちゃんが撮影した写真の数々を一挙に掲載していこう! ホテルの部屋や自宅での自撮り写真が満載で、まるで隣にいるような感じで楽しめる。もちろん、水着姿が満載だ!!

※写真はすべてリサイズしています。原寸ではありません。

茜 さや

 1993年5月20日生まれ、広島県出身のグラビアアイドル。各種グラビアモデルのほか、企業モデルやテレビ番組などにも出演中。多趣味であり、ダーツもそのひとつ。2015年には第8代ライブクイーンのグランプリに選ばれる。

Twitter→@sayahana1
Instagram→茜さやInstagram
公式ブログ→のぽんぽこブログ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking