2018年04月21日12時00分

ジサトラ出張レポート番組「神ゲーマーに挑め!地獄のCS:GO修行編 #3」YouTubeで公開開始!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーのPC自作大好き集団、自作虎の巻こと“ジサトラ”が国各地のPCショップで自作PCの素晴らしさを伝えるイベント「ジサトラ出張」企画。

 2018年は、バイトリーダーイッペイが大出世し、ジサトライベントプロデューサーに就任。3月17日(土)には、シリーズ第2弾「ジサトラin福岡」として、元FPSプロゲーマー noppoさん(NVIDIA)、そして元祖プロゲーマー XrayNさんをゲストにお招きし、そのレジェンドプレイを存分に観覧できるイベントを開催しました!

 イベントに向け、アスキーPCゲーム部部長(MC)のショータは、noppo師匠のもと地獄の修行を開始。約1ヵ月におよんだ修行の成果はいかに…!?

420
地獄の修行編#3の見どころは、「己の力量を感じ取れ!!」のコーナー。CS:GOのBOT撃ち100体を、何秒でクリアできるか?という企画。クリアタイムを自分で予想し、「実際のタイムとの差が大きい人が負け」というルールです。無駄ない動きで正確にBOTを撃ち抜いていくNoppo師匠、必見です。
420
そして、さすがレジェント! なスゴ腕を惜しみなく魅せまくっているXrayNの兄貴。しかしプレイ動画を録画し忘れるハプニングが発生し……お茶目なシーンもカットなしでお届けしております。
420
さて! イベント後半での師弟対決の前に、ここで1勝しておきたいショータ。夜通し鍛えたBOT撃ちを披露! したのですが……誰もタイムを見てなかった!?
420
つばさ「2分くらい…?さ、さんじゅう……1分30秒くらい……?」この雑判定。
420
そんなわけで今回、ショータの怒り度がMAXなのでした。ショータ、ごめんな!
420
#3では元プロゲーマーのおふたりに聞く、マウス/キーボードこだわり話も収録。貴重です。
420
ちなみに、サムネイルで謝罪しているワケは……ぜひ動画を見てください(迫真)

 イベント前後の舞台裏を含めて、動画でたっぷりお届けします!
 (福岡シリーズ全6回予定)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking