2018年04月20日10時00分

USBで直接充電できる乾電池に新モデル! 単3&単4が販売中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 microUSBケーブルを使って直接充電できる、中国SMARTOOOLS(Smart Tools)の充電池「MICROBATTS」が東映無線ラジオデパート店に入荷。単3と単4の2モデルが販売中だ。

ケーブル
ケーブル

 専用の充電器は不要、USBで直接充電できるタイプの充電池に新モデルが登場した。同様のアイテムとしては、先週にサンコーから「充電器不要!USB充電できる乾電池」が発売されているが、こちらは使用頻度の高い単3と単4モデルが早々に完売。買い逃してしまったという人には朗報だ。

 主な仕様は、単3モデルの容量が1000mAH(1.2V)で、入力が5V/110mA、充電所要時間が8.5時間。単4モデルは容量450mAh(1.2V)で、入力5V/80mA、充電所要時間は5.5時間となっている。なお、繰り返しの充電感覚は公称500回。それぞれ充電状況が判別できるLEDインジケータも内蔵している。

ケーブル
ケーブル
いずれも使用頻度が高く人気のタイプ。メーカー公称では、繰り返し500回充電できることが謳われている

 東映無線ラジオデパート店における価格は、いずれも1880円。なおショップによれば、在庫数は少なめとのこと。興味のある人は、早めに店頭をチェックしておこう。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking