2018年04月20日09時00分

まさかのアクシデントで超熱狂!PUBGドン勝チャレンジ大阪・日本橋イベントレポート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ASCII

 どもどもジサトライッペイです。4月14日(土)にパソコン工房 大阪日本橋店で、PUBGドン勝チャレンジイベント「PUBGを超快適にプレイしたい!ドン勝虎の巻」を開催しました。お足元の悪い中ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。すさまじい来場者数で、ひとしきり感激しておりました。思い起こせばジサトラの大阪初出張も日本橋でした。その頃から変わらぬご愛顧、ありがとうございます。

 イベントは3月24日(土)に開催した名古屋回と内容は同じなので詳しくは割愛しますが、メインは元プロゲーマーのレジェンド、NoppoさんとXrayNさんにデュオでPUBGで公開ドン勝に挑戦してもらうセッションでした。果たして、お二人は見事ドン勝できたのか? 写真を中心にレポートします。

WDのSSD&HDDがイベント特価、もちろんガラポンも!

ASCII
今回イベントを開催したパソコン工房 大阪日本橋店。
ASCII
イベント特価でWDのSSDとHDDの台数限定セールを開催。特にすごかったのはWD BlueのHDDで、なんと4TBモデルが7980円、6TBモデルが1万3780円になってました。しかも、購入後は店頭のガラポンを回せる権利がもらえて、液晶ディスプレーなどの豪華商品が当たるかもしれないと、まあ太っ腹な企画でした。あと、実はELSAのGeForce GTX 1070 Ti搭載グラフィックスボード「GD1070-8GERTST」が6万6980円の特価で販売しておりました。
ASCII
まずはそんなELSAの担当者、三好さんのセッション「ELSA流グラボアップグレード ジサトラの巻」がスタート。しょっぱなからすごいお客さんの数です。この日本橋の自作意識の高さ、大好きですぞ!
ASCII
恒例のじゃんけん大会もご覧の通り。いやー、本当にアツいんですよ日本橋。三好さんもノリッノリですね。気持ちわかります。おしゃべりする方としては、これだけ多くのお客様がいらっしゃるともう楽しくてしょうがないっすもん。
ASCII
セッション中もガラポン抽選がばんばん回ります。こちらは1等のASUS製液晶ディスプレー。うらやまし!
ASCII
休憩をはさんでいよいよ僕の出番です。内容はPUBGが快適になるPCスペックのお話です。ベンチマークが主体のちょい難しめの話なので、お客さんが来てくれるかどうか不安です。
ASCII
「それでは時間になったのでぼちぼち始めますよ~」。
ASCII
と、一声かけるとあっという間にお客さんがいらしゃって、店頭はこのような大混雑状態に。本気で日本橋に引っ越しを検討するレベルです。ジサトラ大阪支部を作りたくなりました。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking