2018年04月19日10時00分

ソニーモバイルのロボット「Xperia Hello!」がアップデートで機能が追加!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニーモバイルが昨年11月に発売した、コミュニケーションロボット「Xperia Hello!」が、今日19日、アプリケーションアップデートを行なった。これに伴い、追加された新機能は以下。

Xperia Hello!

新機能1:「ねえハロー」で呼びかけに応じるように

 これまでXperia Hello!への呼びかけは「ハイ エクスペリア」のみだったが、「ねえハロー」でも応じてくれるようになった。利用するには、Xperia Hello!の設定から「ハイ エクスペリア」か「ねえハロー」のどちらかを選択する。より少ない言葉でアプローチできるので、利便性は高まるだろう。

Hello

新機能2:テレビ(ブラビア)が操作できるように

 Xperia Hello!に声をかけたのち「テレビをつけて」「1チャンネルにして」「日テレが見たい」などと呼びかけることでAndroid TV機能搭載「ブラビア」を操作できるようになった。また、テレビの電源がオフの状態からでも指定したTV局に合わせてくれる。テレビのオン/オフだけでなく、ボリュームコントロール、チャンネル切り替え、テレビ局指定、地デジ/BS/CSの放送波切り替えにも対応する。

Hello

新機能3:ラジオ視聴も可能に

 Xperia Hello!に「ラジオをつけて」「ラジコをかけて」など声をかけることで、「ラジコ」アプリでのラジオ視聴に対応した。ラジオの再生や停止だけでなく、ラジオ局の選択もできる。

Hello

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking