2018年04月15日13時00分

PS4版「ボーダーブレイク」のサービス開始が8月2日に決定!豪華特典なども公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 電撃PlayStationの番組内でPS4版「ボーダーブレイク」のβテストに参加した声優の高槻かなこさんを加えてβテストに参加した人からの質問に答えるコーナーに。

BB
声優の高槻かなこさん

 もっと練習できるモードが欲しいという質問に対して、βテスト時にプレイできた、一定レベルまでプレイ可能な「ビギナーマッチ」とは別に敵・味方すべてCPU機となる1人でバトルを行なう「トレーニング」が追加されるという。

BB

 βテスト時はランクの違いがなかったため、誰とでもマッチングしたため、マッチングはどうなるのか?という質問があったが、リリース版ではランクが変動する「ランクマッチ」と、ランクの変動しない「カジュアルマッチ」どちらも、腕に応じてマッチングされる仕組みとなっているとのこと。

BB

 また、機体パーツや武器選択に悩む人のために、自動で機体パーツや武器を選んでくれる「おまかせ装備機能」を実装。

BB

 武器や機体パーツは、ゲームプレイである一定の条件をクリアーしてももらえる課金通貨(コアシード)や各種チケットを使用した抽選により獲得することになる。

BB

 同一武器や機体パーツを入手した場合は、パラメーターが最大3回強化される。もしくは「マテリアルピース」と呼ばれるものに還元可能。強化は「マテリアルピース」を使うことでも行えるため、すでに強化した武器や機体をマテリアルピースに還元し、新たな武器や機体の強化に使うことも可能。

BB

 コントローラー各種ボタンのキーアサインやL2、R2の感度調整も可能になるなど、βテストプレイヤーの声を受けて大幅に改善が施されたようだ。

BB

 その後、公式コスプレイヤーのこよみさんがハティと、KANAME☆さんがマーナガルのコスプレで登場。新しいグッズの紹介などが行なわれた。

BB
公式コスプレイヤーのこよみさん
BB
公式コスプレイヤーのKANAME☆さん
BB
ALTERからもキットが登場。特典は機体カラー
BB
会場出口付近には今回発表された各キットが展示されていた
BB
手首の負担などを軽減してくれる柔らかいハンドクッション
BB
会場で購入できたグッズは、開発の人も使っているというマウスパッドなど魅力的な商品がたくさん販売されていた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking