2018年04月11日07時00分

高齢者の介護に特化したリフォームを手がける『ユニバーサルスペース』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク、今回は、高齢者の自宅の介護リフォームに特化した企業『ユニバーサルスペース』だ。

 プレゼンしてくれたのは、ユニバーサルスペースの遠藤哉代表取締役。同社の事業説明は動画をご覧ください。


 動画で説明していた『ユニバーサルスペース』は、高齢者の自宅の改修工事に貢献している企業だ。手すりを付けたり段差を解消したりといった、小規模な工事を中心としている。通常、介護保険を扱ったリフォームの場合1~2ヵ月の工事期間となるところ、同社は2週間で施工完了する。また、「介護リフォーム本舗」というブランドでフランチャイズ展開を開始しているほか、今後はAIやIoTを活用したサービス提供を予定している。

“ASCII STARTUP ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影はASCII STARTUPのFacebookページで、募集しております。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking