週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4月19日から:

ドトール「ミラノサンド 国産グリルビーフ」など新メニュー

2018年04月06日 17時00分更新

 ドトールコーヒーは19日から「朝カフェ・セットB クラブハウスサンド」「ミラノサンド 国産グリルビーフ」などの新作メニューを全国の「ドトールコーヒーショップ」店舗で発売します。

朝カフェ・セットB クラブハウスサンド

 レタス、トマト、タマゴ、ベーコン、国産チキンをサンドし、オニオンやサワーピクルスを使用した特製トマトサウザンソースをトッピング。さらにマスタードとレモン果汁をアクセントに加えて、飽きのこない味わいに仕上げたとのこと。午前10時30分までの販売。390円(ドリンク付き)。

ミラノサンド 国産グリルビーフ

 国産牛のばら肉を、醤油、砂糖、にんにく、りんごなどを合わせた甘味のあるたれで味付け。オーダーごとに牛肉を温めて提供するほか、肉のうまみを存分に楽しめるよう、トッピングはレッドオニオンのみとシンプルにしたとのこと。440円。

黒糖ラテ ~沖縄県西表島産黒糖使用~

 ミルクに黒糖ソース、深煎りコーヒーを合わせてホイップクリームと黒糖ソースをトッピングしたラテ。ほどよい甘さとしっかりしたコクがありドトールコーヒショップのコーヒーと相性がよいという西表島産の黒糖を100%使用。340円から。

フローズン マンゴー&ヨーグルト

 ドトールコーヒーショップのフローズンシリーズの中でも人気の組み合わせがリニューアル。マンゴーとパッションフルーツをあわせた、芳醇な香りと濃厚な甘さが特徴というフローズンと、ヨーグルトとのバランスを見直し、甘ずっぱくもスッキリとした後味になるよう仕立てたとのこと。380円から。

ミルクレープ/レモンのミルクレープ

ミルクレープ(奥)、レモンのミルクレープ(手前)

 「ミルクレープ」は、口どけ感をアップさせてリニューアル。最後の一口までおいしいハーモニーを楽しめるよう、ホイップクリームをクレープ生地の端までぬる製法に変更しているそう。380円。

 「レモンのミルクレープ」は、口どけのよいホイップクリームとレモンカスタードクリームのほどよい酸味を楽しめるという期間限定ミルクレープ。表面に瀬戸内レモンピール入りのナパージュをコーティングし、その上に糖漬けのレモンの輪切りを飾っています。400円。

フランボワーズのレアチーズケーキ

 レアチーズムースの中に、フランボワーズのソースが入ったレアチーズケーキ。土台にはアーモンド入りのスポンジ生地(ジョコンド生地)を使用し、その上にホワイトチョコを塗りパリッとした食感のアクセントを加えたそう。ドーム型の表面はフランボワーズソース風味のナパージュでコーティングし、金粉をトッピングしています。410円。

イタリア栗のモンブラン

 イタリア栗餡を使った、芳醇な香りと風味、そして赤っぽく深みのある色合いが特徴というモンブラン。コクのあるイタリア栗餡の味わいに、ミルキーで後味が軽めというホイップクリームを合わせています。底のメレンゲは、サクサク感がでるようにじっくりと焼き上げているそう。420円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう