2018年04月02日18時00分

ナベコのグルメログ:日本酒大関の「ファンカップ」がユニーク

なんで? 大関ワンカップがインスタ映え

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ワンカップ
ごきげんよう、アスキーナベコです。背景に写りこんでいるのはアサヒビール社屋のオブジェ。

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この記事では毎日たくさん飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、実際に食べたもの、飲んだものを晒していきます。グビグビ要素強め。

ワンカップ
インスタ映えをねらったワンカップ、ご存知ですか?

 この前、とあるスーパーでこんなものを見つけちゃいました。大関のワンカップに、アヒルのクチバシやヒゲのシールなどが添えられているセット。シールをカップに貼って写真を撮るとインスタ映えしちゃうやつです。

ワンカップ

 かわいい仕様のワンカップは「FUN!CUP!」というらしく、180ml瓶詰めの2本セットでのみ販売しています。価格は、2本セットで450円ほど。けして高くはありません。正式な製品名は「上撰ワンカップ180ml瓶詰×2本(FUN)」。(参照:大関 リリース

 ワンカップというと「おじさんが飲むもの」という印象がありますが、若い女性向けにインスタ映えを狙った製品展開もしているとは、大関はなかなか攻めているようです。

ワンカップ

 大関の情報をチェックしてみたところ「ワンカップ大関 ミニ寸線香」なるものがちょうど4月2日に発売されたようです。なんと、日本酒の香りがするお線香です! (参照:カメヤマ リリース

 リリースによると「故人が好きだったものを、想いを込めて捧げたい。そんな思いから誕生しました」とのこと。優しい思いやりです。

 大関は目のつけどころがシャープ。ますます大関が好きになってしまいました。


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking