2018年03月27日18時30分

ナベコのグルメログ:セブン-イレブンで見つけた

マヨ好きにサイコー! 「ラッキーマヨネーズ」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
マヨ
ごきげんよう、アスキーナベコです。花見シーズンは手酌でグビグビ飲みたい。~ナベコ散る 酒も桜も 吐かないね(5・7・5字余り)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この記事では毎日たくさん飲み食いしているアスキーのモグ担(兼グビ担)ナベコが、実際に食べたもの、飲んだものを晒していきます。グビグビ要素強め。

マヨ
ラッキーマヨネーズ。

 「ラッキーマヨネーズ」というお菓子をご存知ですか?

 先日セブン-イレブンで売っているのを発見したのですが、これまで見たことなかったです。メーカーは「餅工房」という名前。軽めの食べきり容量で、108円でした。

 なにを隠そう、私は大のマヨ好き。ラッキーマヨネーズという、まんまマヨをアピールしたネーミングと力の抜けた鳥(ヒヨコ?)のイラストに心を打たれ、なかば条件反射で手を伸ばしてしまいました。

マヨ

 中身はいわゆる「おかき」。ひとくちサイズのお餅をカリッと揚げています。重量感は軽め。

 味はどうなのか?

 口にぽいっと投げるとマヨネーズが広がりました。

 卵黄の風味や、コクのあるまろやかな風味が主張をしてきます。塩の風味も加えられ、コク、甘、しょっぱいという三位一体の組み合わせ。おかきのサクサク食感も心地いいです。

 わ~、マヨネーズだ~! おいしい~な~。

 やばいことに、あまりのマヨネーズ感に食べる手を止めることができません。ポリッポリッと1袋をあっという間に食べてしまいました。

 ダイエット中の食べものには不向きかもしれません。ですが、本当においしい。味がこってりしているので、レモンサワーなどさっぱりした味のお酒が合うでしょう。マヨ好きな人はぜひ試してみてください!


 アスキーの会員サービス「ASCII倶楽部」の「ナベコの公開処刑ダイエット」を連載中! 体重まで公開しちゃっていますよ。

■関連サイト
ナベコの公開処刑ダイエット

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking