2018年03月24日12時00分

Jカップの3Dモデリング&スーパースロー! うさまりあがXperiaを使い尽くす!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

水着はもちろん
趣味の食べ物写真も満載!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。今回ももちろん、写真も動画も3Dモデルも水着が満載だ!

 第3回は、Jカップのグラビアアイドル・うさまりあちゃんが登場。普段は「Galaxy S8」を使っているだけあって、Androidスマホの操作は慣れたもの。たくさんの写真を撮影してきてもらった。

usamaria

 今回使用するAndroidスマホは「Xperia XZ1 Compact」。Xperiaシリーズ最新モデルとなっており、コンパクトなサイズながらスーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという新機能が備わっている。また、XZ1 Compactならではの特徴としては、インカメラに超広角モードが備わっており、大人数での自撮りの際などに活用できる。

 まずは、うさまりあちゃんに最新のXperiaの使用感を聞いた。やはり高性能なカメラ機能に感動した様子だった。

うさ「軽くて小さいからポケットに入れて持ち運びやすいし、画面をタッチしたときの反応のよさが素晴らしかったです! そして、私はグラビアとモデルの両方をやらせていただいているので、水着や洋服を自撮りしてSNSにアップしているのですが、今のスマホだと体の全体を写すときはアウトカメラで鏡越しに撮影する必要があります。今回のXperiaの広角モードなら、自撮りで全体を写せるのでとても魅力的だと思いました!」

usamaria

 自撮り写真で体全体も写したい、というグラビアアイドルならではの悩みを解決できるXperia。さらには、アウトカメラも活躍したようだ。

うさ「Xperiaに搭載されているカメラはアウトカメラの画質が素晴らしいし、スローの動画も撮れて驚きです。私は職業柄、たくさんカメラ機能を使うことが多いので、今回は大活躍でした。大好きなご飯も、アプリを使わなくても美味しそうに撮れて大満足! スマホの2個持ちを本気で考えてしまっています(笑)」

 本当にご飯を食べるのと撮影するのが好きなようで、よく使っているアプリについての話も、好きな食べ物の話へと進んでしまった(笑)。

うさ「スマホでよく使うアプリは地図アプリです。どこに行くにも正確だし、待ち合わせ場所も住所がわかれば行けるし……昔の人ってどうやってたどり着いてたんですかね? ガラケーのときは地図アプリはなかったですよね? 私は地図をプリントアウトしたり、人に聞いたりしてました! そう考えたらすごいことですよね。

 あとは写真を撮ることが多いのでカメラアプリはよく使いますが、ご飯を食べて写真に撮るのが好きなので「Foodie」を愛用しています。唐揚げが好きなんですよ(笑)。あとは、「海苔バター」っていう、バターに海苔を巻いて食べるおやつが好きです。母が幼少期に「3時のおやつは海苔バター」って作ってくれたんです。塩海苔も味付け海苔もNGで、普通の海苔、ファミマの海苔がすごく合うので試してみてください! お酒のつまみでもいいですけど……おやつ感覚がいちばんですね。「締めのラーメン」をやめようと思って、最近はこの海苔バターを食べています(笑)」

usamaria
usamaria

 ひと通りうさまりあちゃんのスマホ事情を聞いてみたところで、さっそく、活用してもらったスーパースロー撮影の動画を見ていこう。なんと! 特技だというなわとびを水着姿で披露。ダイナミックな動きがスーパースローで見られる貴重な映像となっている。

 続いては、3Dクリエイターにもチャレンジ! Jカップ姿はモデリングできたのか!? さっそくそのでき栄えを見ていただきたい!

 次ページからは、うさまりあちゃんが普段から撮影することが多いというご飯の写真とともに、たくさんの水着自撮り写真を掲載。お楽しみに!

※写真はすべてリサイズしています。原寸ではありません。

うさまりあ

 1993年3月20日生まれ、東京都出身。グラビアアイドルのほか、ファッション雑誌「la farfa」(ラ・ファーファ)のモデルもこなし、モデル×グラビアで「モグラ系」として活動中!グラビアアイドル4人組で結成されたYouTuberグループ「あんらぶ気分」のメンバーでもある。

Twitter→@usa_maria320
YouTubeチャンネル→あんらぶ気分

イベント情報


「スナックまりあ」開催!

日時:3月30日(金) 19:00~22:00
料金:1set(1時間):8000円
詳細:ブログ参照

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking