2018年03月13日15時30分

くら寿司「カルボナーラ」「チーズハンバーグ」寿司はどこへ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 くらコーポレーションが運営する回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、「カルボナーラ スパらッティ」「イタリアンチーズハンバーグ」「チョコとマスカルポーネのパフェ」を3月16日から全国のくら寿司で販売します。

a
カルボナーラ スパらッティ

 カルボナーラ スパらッティは、イタリアンの味わいと和のテイストが合わさったというメニュー。カルボナーラソースは、北海道産生クリームをベースに、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、マスカルポーネチーズを使用。フランス産のワインを加えたほか、くら寿司こだわりの「7種の魚介出汁」をブレンド。チーズとは異なる魚介の濃厚なうまみと、さっぱりした味わいが合わさり、最後の一口まで楽しめるスープに仕上げたとのこと。

 また、トッピングの温泉卵を入れると、卵の黄身とスープが麺に絡み合い、まろやかな味わいに変化しながら濃厚な風味が楽しめるとしています。麺はくら寿司の「らーめん」に使用している特製の極太ストレート麺を使用。価格は399円。

a
イタリアンチーズハンバーグ

 イタリアンチーズハンバーグは、牛肉と豚肉の合挽き肉を使用。ハンバーグの中には、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、カマンベールチーズの5種類を使っています。トマトソースの相性のよいチーズの味わいをしっかりと感じられる、専門店にも負けない一品になっているそう。価格は270円。

a
チョコとマスカルポーネのパフェ

 チョコとマスカルポーネのパフェは、チョコプリン、マスカルポーネクリーム、チョコレートアイスにチョコレートソースを重ねたオリジナルパフェ。マスカルポーネクリームは、他の素材を邪魔しないよう、あっさりとさわやかな味わいに仕上げたとのこと。チョコアイスはガーナ産カカオ豆100%のココアを使用。また、濃厚な甘みが特徴というチョコプリンには香り付けにジャマイカ産のダークラム酒を使用しています。価格は270円。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking