週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダイドー、ミッフィーのフレーバーウォーターと麦茶

2018年03月09日 12時15分更新

 ダイドードリンコは3月8日、2018年春夏の新商品としてミッフィーをデザインした「miuピーチ&ヨーグルト味」と「おいしい麦茶」を発表した。発売は3月19日から。

 オランダのグラフィック・デザイナーで絵本作家、ディック・ブルーナが生んだミッフィーは2015年に誕生60周年を迎えるなど、世代を問わず世界中で長年愛されている。今回、フレーバーウォーター「miuピーチ&ヨーグルト味」と「おいしい麦茶」で全8種類のミッフィーパッケージを用意した。少しずつ暖かくなる季節にぴったりだという。

 miuピーチ&ヨーグルト味は、海や空で楽しむミッフィーをデザイン。山梨県産ピーチのエキスを使用し、果実のおいしさを引き立てた。芳醇なピーチの果汁感と乳清発酵液を加えた爽やかなヨーグルト味がバランスよく組み合わさった、新しいおいしさが楽しめるという。海洋深層水由来のミネラルも摂取でき、低カロリー(18kcal/100ml)なので健康を気にする人にもおすすめとのこと。容量は550mlPET、販売は量販店など。価格は145円前後。

 おいしい麦茶は友達とのダンスやパーティーなどを楽しむミッフィーをデザイン。六条大麦と二条大麦をバランス良く配合し、麦茶のコク深さと香ばしさを最大限引き出した。海洋深層水由来のミネラルを配合しており、汗とともに失われがちなミネラル補給にぴったりだという。麦茶でカフェインゼロで、子供からシニアまで幅広い世代が楽しめるとのこと。容量は600mlPET、販売は量販店など。価格は151円前後。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう