2018年03月09日10時00分

いざとなったらスマホを充電できる! 超明るいUSB充電のLED懐中電灯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマートフォンへの給電機能を備えた、USB充電式のLED懐中電灯「LH-C38A5」がオーム電機から発売。東映無線ラジオデパート店にて販売中だ。

懐中電灯
懐中電灯

 アウトドア時の必需品の1つでもあるLED懐中電灯の新製品で、なんとスマートフォンを充電するモバイルバッテリー的な機能を備えている。一般的なスマートフォンを約1回分充電できる2200mAhのリチウムイオン電池を内蔵、電源がない場所でもモバイル端末の充電が可能だ。

 底部のフタを取り外すことでUSBポートが出現、モバイル端末を充電できる。フタ部分には強力なマグネットが内蔵され、金属製の素材などに固定することも可能。なお、USBの入力は最大5V/1.5Aで、出力は5V/1Aだ。

懐中電灯
懐中電灯
底部のフタ部分には、強力なマグネットを内蔵。ズームイン・アウトで光を収束させることもできる

 LEDライトとしては、明るさ最大380ルーメンで照度約7200ルクス(1m/Highモード時)の性能をもっており、広範囲を明るく照らすことができる。ヘッドを回してのズームイン・アウトに対応、光を収束させて長距離を照らすことも可能。なお、ボディーはIPX3準拠の防滴仕様になっている。

 東映無線ラジオデパート店にて、2880円で販売中だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking