2018年03月08日13時00分

「フラリーマン撲滅セット」マグロと離婚届を夕食に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
fry

 海商は8日、離婚届とマグロの切り落としをセットにした「フラリーマン撲滅セット」を発売した。価格は2160円。フラリーマンを待っている女性向けの手間をかけないマグロの切り落としセットだという。

 家のことを考えず「ひとり時間」を楽しんでいるフラリーマンを、オリジナルの離婚届で懲らしめ、「ひとり時間」はお互い必要なものであることを再認識させ、ふたりで条件のすり合わせを休戦届という形であらわすというジョーク商品。

 フラリーマンとは、会社を出ても家に居場所がないため、街をふらついてしまう男性社員のこと。もとは社会心理学者・渋谷昌三さんが2007年の著書で名づけたもの。NHKの特集で話題になった。「“働き方改革”で、男性が家庭での居場所を取り戻そうとしても、共働きの増加に伴い存在感を増す女性に太刀打ちできず、居場所をあきらめてフラフラしてしまう」(NHK番組サイトより

 海商は静岡・浜松市の水産仲卸。2017年12月に発売したプラモデルのようなパッケージのイセエビ「対ひとり晩酌訓練用イセエビ」はSNSで話題になった。


(商品概要)

●フラリーマン撲滅セットの使い方/利用シーン
まぐろは2人分。先に食事を済ませて、ゆっくり自分の時間を過ごしましょう。
遅く帰ってきたフラリーマンに、晩御飯を用意し一緒にオリジナルの離婚届を忍ばせた木箱も並べます。なにこれ?と開けた瞬間、ヒヤっとさせて懲らしめましょう!一部始終をこっそり撮影してもいいかも!
「ひとり時間」はお互いに必要なものです。二人で話し合いをした後は、休戦届でお互いの条件を決めて仲直りをしていただきます。
いつも旦那さんの愚痴を嘆いている友達へのギフトにもおすすめです。

●内容
・中トロ目鉢まぐろ切り落とし2人分(100g)
目鉢鮪、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、食塩
・オリジナル離婚・休戦届
・解凍方法説明書
・木箱入り

内容量:100g
賞味期限:製造日から冷凍で15日
保存方法:冷凍-18℃以下で保存


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking